対戦格闘時代も終わり

ガイル系

■[ウィザードリィXTH2]

アーレハインのイベントは結構しょぼかった。式部京との間を往復する程度で大半が終わっちゃうんだもん。
レベル上げも兼ねてアトラロードまで進軍。武器がしょぼいままなのが段々苦しくなってきた。特に今回は対精霊属性を追加するアイテムが殆どでないので強化もままならない。前作ではボロボロでて余りまくってたので売ってたのになぁ。

■[アーケードゲーム]アルカナハート

久しぶりにゲーセンに足を運ぶと対戦格闘の新しいのがでてるじゃないの。
うう・・・・こりゃあ恥ずかしいなぁ・・・。ギャルゲーのキャラにそのまま対戦格闘のシステムをぶち込むという、昔「闘姫伝承」ってのがあったけど、それを更に濃ゆくした感じで、やってて身もだえしそうです。
操作性はスト2タイプのオーソドックスなものでスタンド攻撃みたいなのもあるみたい。元々がガイル使いのおいらは同じ操作系統のキャラをチョイス。スクール水着とかに比べれば随分とマシなキャラでほっとする。ラスボスまでサクサク行ってたけどガード不可の攻撃が多くて倒せませんでした。練習すればどうにかなりそうな感じもするけど・・・ちょっと恥ずかしくて無理。
http://www.arcanaheart.jp/