おいち〜い

500円玉と比較

■[FFXI]

栽培が安定しません。光鉱石を狙ってるおかげで育成速度に5日も差がついてたりします。原因は不明。
ナイトの次はいろいろと考えた結果、今大人気の戦士に挑戦。装備を整えているとサーチコメントも書いてないのにお誘いが・・・人不足は相当深刻なようです。
戦戦シコ赤黒でクロウラーの巣にカブトムシ狩り。構成的にちょっとつらいかもなぁと思っていると・・・おいおい、異常につらいぞ。何故だろうと思っていると原因は赤魔導師が超下手糞だということが判明。ヘイストはもちろん、ケアル・リフレッシュ・ディスペルといった基本的な行動を殆どやらずに私の戦士の前で剣振ったりしてます。全員で狩りを中止して注意しても馬耳東風。1時間半ほどで抜けると言い出して「【また会いましょう】」と言ってPT抜けた途端に全員から「【折角ですが遠慮します】」とか不満出まくり。下手糞なのは仕方ないけど注意されたら直そうよ・・・。
入れ替わりに詩人さんを雇い入れるといままで苦戦してたのが嘘のようにPTが強くなり、狩場の敵を狩りつくすほどになりました。詩人さんはなんか異常に大歓迎されたのでちょっと不思議そうでしたが。

※シナモ白獣暗黒詩75赤62忍狩侍60竜55戦52召38コか17青7

■[プリン]

嗜好品として私が大好きな食品に「プリン」がある。・・・笑うな。
帰り道のコンビニで何気なく覗いて驚いた。
「ハッピープッチンプリン
いや、プッチンプリンは分かる。チープな味だけどそこもまた大好きな一品なのだが・・・この大きさはどうよ? カップヌードルのでかい方のカップくらいのサイズですよ?
容量なんと400g・・・。
568キロカロリーもするというオバケです。値段も400円近くします。
即購入決定。ここで買わないのはプリン好きの名折れですからして。
家に帰って早速プッチンしてみます。縦長の容器なんですが自重で平べったくなっちゃうという・・・う〜む見るからにプルルンとして愛らしいではないか。
ではいただきます・・・・うん、おいちい・・・減ったように見えないのが怖いな・・・半分くらい食べたところで胸が苦しくなってきます。これは恋!?・・・・最後まで食べきったけどしばらくプリンは遠慮したいです。

■[三国志]⑧北方謙三

赤壁の戦いがなんだかあっけなく終わって拍子抜けしたのもつかの間、周瑜が病で倒れ天下は目まぐるしく変動し、三国の時代へと突入します。劉備は秋を得て一気に益州を平定にかかります。・・・・どうでもいいけど龐統の扱い酷くないか?落鳳破の話なんか欠片も無く「流れ矢に当たって死にました」って雑兵みたいな扱いですよ? 作者は龐統嫌いなのかもなぁ。