漢はいつでもハードボイルド

乙女回路

疲れてるのかやたらと眠いです。
深夜までやってるというので開店時からの常連になってる中国整体に行ったら、「疲れてますねぇ、コリすごいですよ」と言われた。実際施術中ほとんど寝てたわけだが。

■[FFXI]

なんかレベル上げやる気にならないので栽培の様子見だけすることにした。
光鉱石狙いのおかげでとうとう栽培期間に1週間のずれが生じた。成長の早い鉢はもう明日明後日にでも収穫になるだろうに、未だに2回目の成長期が来てない鉢もある。ここまでずれまくると経済情勢が変わりすぎるから嫌だなぁ。

※シナモ白獣暗黒詩75赤62忍狩侍60竜55戦55召38コか17青7

■[デイ・アフター・トゥモロー]②

ガンダムの漫画なのにガンダム出ないなぁ。そこがいいんだけどね。
カイがジャーナリストっぽくて格好いい。ハードボイルドよのぅ。アムロさえ居なければ完全にエースパイロットクラスだったんだよなぁ。そう考えると実はすげぇ奴だったと思う。
ことぶきつかさといえば「アッガイファイト」や「カテ公」でお馴染みの「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム」が真っ先に思い出されて、その次に「セイバーマリオネット」あたりになっちゃうんだけど、多才な人なんだねぇ。

■[さくらの境]②

竹本泉も息が長いなぁ。昔と比べても遜色ないのが竹本クオリティ。安定感抜群で安心して読めます。学年を重ねても進展しない話は流石です。

■[DVD]「チャーリーとチョコレート工場

すみません、舐めてました。完全に子供向けのファンタジー路線かと思ってました。
蓋を開けるとまぁシュール。ブラックな味付けで大変ビターな味わいです。
嫌な子供が次々とリタイアしていくのは実にいい気味ですね。でもこんな感じの嫌な親子って今も無自覚に他人事と思ってるんだろうな。チャーリーの家族が貧しくも清く暖かいのが大変良いです。