低空飛行

お気に入り

暖かくしていれば症状が軽くなることに気がついてようやく眠れる。
気がついたら夕方で、丸々2日を棒に振った格好です。映画観にいこうかと思ってたのに無理でした。なんだか納まらないので無理しないように重ね着して出かけて「鼻セレブ」とざる蕎麦と「三国志X」と「宗像教授異考録④」を買って来る。
鼻セレブ」考えた人に感謝を。風邪のおかげで「風俗店か!」と思うくらいうちのゴミ箱はティッシュだらけなんだけど、それに比例してお鼻がヒリヒリします。元気なときに買っておけばよかったなぁ。

■[三国志X]

北方謙三版読んでるうちにどーしてもやりたくなって買ってきた。今はXIまで出てるらしいんだけど、近所のショップでは売り切れだったのでXで我慢。
色々考えた結果、新武将を作って遊ぶことにする。戦略練って始めれば楽勝だぜ。・・・というわけで新武将「柳昇(リュウショウ)」誕生。顔もそれっぽいのをチョイスしたので実に迫力が無い。最初にちょっとだけ呂布で遊んでみたところ、魅力が無いので人が口説けないし、頭が悪いので野戦で火達磨にされまくるしでさっぱり勝てない。そこで軍師タイプの頭のいいキャラにして部下をジャンジャン雇って働かせることにするつもりだったが、なんと新武将は全スキルを100に出来るというアストロ球団仕様だったので無敵戦士にしてみた。
序盤、無人の揚州から南を速やかに占拠して国力を蓄えます。そうこうするうちに劉備軍が滅亡したので早速全員スカウトして配下に。これで一気に侵攻速度が上がります。呂布が独立する頃には袁術も滅ぼして孫策周喩も配下に加え、お家は安泰。ああ、こういうオールスター軍団だと序盤は楽しいんだよなぁ。