幸せのかたち

gumboot2007-02-18

■[FFXI]

忍者でPT希望を出していると召喚獣戦の募集が聞こえてきました。タイタンとシヴァだけらしいけど、OKどっちも息吹持ってない。最近召喚士がやりたいのだけど、フェンリルディアボロスも持ってないのでやる気が追いつかないところだったのよ。
リーダーの希望で白魔導師に着替えて出発。まず、シヴァからってことで遠くフェ・インの地へ。油断して近づきすぎてアストラルフロウくらって死んじゃったけどまぁ問題なし。続いてタイタンだけど、久しぶりなので道に迷う。めっちゃ近くなのに遠くのBCと混同してました。まったくあっけないくらい倒して終了。しばらくこの調子でもいいかな。

※シナモ白獣暗黒詩75赤62戦忍61狩侍60竜55召38コか17青7

■[映画]「幸せのちから

ウィル・スミス親子が熱演。 ホントに親子なのな。
人間心底貧乏になると心がささくれ立ってくるものですが、最底辺に沈みつつある中の父親を信じる息子が健気でちょっと泣いた。
研修期間中、測定機械が順調に売れてどうにか先が見えてきつつあった時に全財産を税金として没収されるシーンがあります。私も会社辞めて暫くしてから法外な税金の請求が来てひっくり返ったことがあったりします。その時「払わんのじゃなくて払えんのじゃー!」と役所で怒鳴ったけど結局泣く泣く払いました。分割も軽減も認めてくれないってある意味街金以上に悪徳だよなぁ。
誰でも成功できるってわけではないけど、どん底を知ってる人は優しい人になれるとは思う。

■[DVD]「オーバー・ザ・トップ

スタローンといえば「ロッキー」と「ランボー」が有名どころだけど、私は「ロッキー」の次にこの映画が大好きです。
この頃のスタローンは筋肉が最高にセクシーで格好いい。最後のアームレスリングシーンは何回観ても手に力が入っちゃいますな。そして筋トレしたくなる・・。

■[DVD]「ネバー・セイ・ネバー・アゲイン」

私の中のボンド映画はこれが最終回になってたりします。
ショーン・コネリーが久々のボンド役なのにお馴染みのOPシーンは無し。なんでも当時プロダクション関係でゴタゴタがあったらしい。007のテーマも無いけど音楽は最高に格好いい。
引退寸前のボンドをショーン・コネリーが華麗に演じてます。この作品以降爺さん役ばかりになっちゃったけど、やっぱ格好良いなぁ。
プラチナブロンドのキム・ベイシンガーも当時の私にはめっちゃツボでした。
007シリーズでは鬼っ子だけど一番好きです。