山盛りの始末

ロビンソン一家

熱も上がって37℃代までに安定してきた。明日からは会社復帰してもいいかなと思ってたけど、朝に会社から電話があって「営業に移されたらたまらんのでもう1日休め」とのことでした。すっかり病原菌扱いですな。実際自分が相手の立場でもあんまし早めに復帰されて伝染されたらやだなぁと思うけどね。
体調も少し持ち直したので生活環境を少し整える。なにしろこの3日でゴミ箱は丸まったティッシュで風俗店かラブホテルみたいに山盛りになってます。3日間風呂にも入らず強に設定した電気毛布に潜り込んでボタボタ汗かいてたので枕もベタベタだし、毛布も気色悪い。しかもTシャツとかは脱ぎ捨てて山盛り。体力も回復しつつあるのかちょっとお腹も減ってきた。健康って大切だね。

■[FFXI]

体調も戻ってきたので忍者でPT希望を出してみるが、2時間以上誘われない。待ちきれなくなってリーダーを開始。忍戦侍白黒赤で火山の芋虫狩りに。
序盤は火力の問題もあって正直きつかったが、戦士さんと私がLv63になって俄然楽になった。残念ながら白魔導師の人が急用で早めに解散する羽目になったが人死にも出なくて何よりでした。自分のリハビリにもなったしまぁよし。

※シナモ白獣暗黒詩75忍63赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH2]

長い間放置していたけど、ちょっと気合をいれてシナリオを進めてみる。
メルキオロードのセメンタリーを目指せって話だったので、思い切って一度学府に引き返してから再度進攻する。第3層までは進んでたので早速3層を踏破して中枢に進む。案の定中枢に入った途端にイベントで敵が出るが会話のみで戦闘なし。セメタリーに入るとなんだか勝手が違う。イベントだけでここでもボス戦無し。しかも折角来たのに学府に一回帰れと言われる・・・。出直し損。
余力たっぷりで泣く泣く引き返すと、さきほどのイベントで暴走し始めた猫娘の姉ちゃんを止めてこいとの事。とりあえずレベルだけ上げておいて即討伐に出発。
でもって猫娘の姉ちゃんと戦闘開始。ちょ・・・すげえ強い。こっちのHPの上限が250位なのに400とかのダメージ与えてきます。いうなれば即死。駄目もとでもう一回だけ挑戦。勝てないだろうなと思いつつ普通に戦闘開始すると、予想外のことに最初のこちらの攻撃で運よくノックアウト! 次のターンで全員攻撃すると・・・・クリティカルとかも出てなんと勝ってしまった。超意外。
でもってなんとなく切ないEDの後、FF12じゃないけどEDの後のほうがやる事多いと判明。なんだかやる気が無くなった。

■[DVD]「ロビンソン・クルーソー

体調が悪くて部屋から一歩も出られない状況がちょっと似てるかなと思ったけどなんだかこのロビンソン・クルーソー楽しそうだな。なんだか悲壮感をあまり感じない。
フライデーは正味こんな感じが正解なんだろうけど・・・・殺すなよ!なんで最後殺しちゃうんだよ!なんだかもうそれだけでガッカリした。

■[DVD]「テルミン

これほど演奏風景が怪しげな楽器もそうそう無いと思う。現代人が見ればなんともないけど、300年くらい前の人からしたら完全に魔法に属する楽器ですね。
実際の発明者であるテルミン博士も出演して、この奇妙な楽器テルミンの歴史を演奏を交えて紹介していく。テルミンのゆらゆらとした不安定な音とそれによく合う曲を聴いていると気持ちよく眠くなってくる。悪くない映画なのに眠くなるっていうのもなんだか理不尽だな。

■[ニュース]ペニシリンに楽器持ち出したと賠償命令

何が面白かったって、この落ちぶれたマイナービジュアル系バンド、アニメの「すごいよ!!マサルさん」のOPが最高のヒット作という辺り。まぁGLAYの「ヤマトタケル」みたいに黒歴史にしてない点は立派だ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070223057.html