良薬は口に苦し

gumboot2007-02-27

今日は歯医者さんで虫歯の治療。なんだか今月医療費だけで4〜5万使ってるような気がする。
しかし病院に転がり込むたびに思うのだが、白衣の天使とはよく言ったものだなぁと。動けないほどの激痛や高熱で転がり込んだときは治療してくれる看護師さんがマジで女神に見えるもんなぁ。ま、治るにしたがってそんな気持ちは消えるわけですが。人間って現金ですね。

■[FFXI]

今日は多めに寝てるから大丈夫ですよ? たぶん。
忍侍暗シ赤白で今日もゼオルム火山で芋虫退治。多分次もここだろう。
流石に今日は眠くないので順調に狩りが進みます。しかし・・・2時間近くしたときに身体に異変が。・・・・・眠い、猛烈にではないが眠い!今なら熟睡する速さでのび太といい勝負できると確信できるほどに! 残り30分だったので顔を洗って根性で耐える。忍者って眠くなると格段に処理能力落ちるなぁ。

※シナモ白獣暗黒詩75忍64赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[ニュース]「専門的な検討必要」=タミフル服用転落死で厚労相中外製薬に情報提供指示

なんでもタミフルを飲んで直後に空を飛びたがる奴が何名か出てるのが問題らしい。高熱に慣れてない奴なら幻覚を見るって事もあるんじゃねーの?とは思った。実際昨日まで毎日飲んでたし、実は5日分を4日で飲んだけど幻覚なんてさっぱりですよ?手持ちの鼻炎の薬や解熱剤と混合服用しても大丈夫でした。因果関係ってマジでこれはっきりしてるんだろうか。取り合えず効く薬なのは分かったので合わない人は飲まないでっていうくらいで勘弁してほしい。

■[ニュース]君が代伴奏命令は合憲、教諭の上告棄却…最高裁初判断

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070227it12.htm
まぁ教育界にはこういう楽しい馬鹿が多いようです。真面目な先生の足を引っ張るしかしないのなら家に引きこもっててくれたほうがいくらかマシなんだけどな。
まぁ極々当然の判決なのはいいとして、問題なのはコイツ。

藤田裁判官は反対意見で、「原告の思想・良心の自由とは正確にどのような内容か検討し、公共の利益との比較についてより具体的に検討する必要がある」と述べ、審理を高裁に差し戻すべきだとした。

こんな世迷言を平然と口にする裁判官は罷免にすべきなんだが・・・。選挙の際に裁判官の弾劾が出来るようになってますが、主な判決やコメントを検索できるようにしておくべきでしょう。ま、私はその辺がわからないので毎回全員に×つけてますけどね。