果たせぬ夢

違いが分かる漢の

隣の家のエアコンの空調機が異音を発しまくって大変です。自分は平気なんだろうか?そこがちょっと不思議。

■[FFXI]

夕方うたた寝をしてしまい、気がついたら21時過ぎ。PT組むにはちょいと遅すぎます。しかも今日は月に一度の収穫の日。栽培結果いかんでは対策に翻弄されるので時間がいくらあっても足りません。
今月の栽培結果は属性鉱石11個でまずまずの作柄。金の葉とか売り飛ばしてざっと150万ギルくらいの黒字収支になると思われる。忍者のレベルも上がってきて、そろそろ最終装備の購入も近いのでこの売り上げは助かる。

※シナモ白獣暗黒詩75忍67赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[DVD]「007オクトパシー

3代目ボンドであるロジャー・ムーアがボンドを引退するちょい前の作品。映画館で観たのは中学生の時だったけど、息の長いシリーズだね。
俗説によるとショーン・コネリーとジョージ・レーゼンビーが演じたのが同一人物で初代007で、ロジャー・ムーアティモシー・ダルトンが演じたのが同一人物で007のコードネームを継いだ2代目、ピアース・ブロスナンが更にその後にコードネームを継いだ3代目という解釈がある。とすると、ダニエル・クレイグは更に更にその後を継いだ4人目のボンドってことになるのかな。
内容は毎度お馴染みのスパイアクションですね。実は私、この映画の主題化が大変お気に入りです。リタ・クーリッジの歌う「All Time High」は好きな映画音楽の中でも5本の指に入る。当時の私はこの曲を一番好きな女性と迎える朝に聴きたいものだと妄想してましたな。まぁその妄想は妄想のままだったりします。さすが中学生、考えることがポエミーです。