メラニ族

gumboot2007-03-09

歯医者に上の親知らず抜きませんか?と言われる。10年ほど前に下の親知らずが虫歯になって抜いたんだけど、大学病院まで行って90分にわたる大作業。女医さんも助手の人も別嬪さんだったので、あまりの痛みに半泣きになってるのが恥ずかしくて別の意味でも辛かった。男の子はナイーブなんだよ! まぁそんな経験があるので気軽に「5分くらいで抜けますよ」と言われても簡単には踏み切れない。あーでも虫歯になりつつあるのはなりつつあるんだろうなぁ・・・・orz

■[FFXI]

ログインした途端に「【経験値】【パーティ】?」と外人からtell。
「【日本語は話せますか?】」
「【日本語】×5」
なんだか怪しい。日本人から連絡させろと言うと暫くしてその日本人からtellがきて、「なんか急にリーダーやらされてます」とのこと。詳しく訊いてみるとまだ4人しかいないってことなので、さっきの外人が言ったことは嘘だとわかる。普通ならここで断るところなんだがリーダーさせられてる人が可哀想なので参加することにする。参加してすぐ「最初に声かけてきた外人さんが嘘ついてたんで嫌だったんですが、リーダーが気の毒なので参加しました」と日本語で暴露。その後は日本人だけで勝手に相談して狩場からなにから全部決めた。外人の意見は全部無視。
このゲームではPTでのチームプレイが巧いほうが効率よく経験値が入るようになってます。外人、特に欧米人は自己主張が強くチームプレイが全く出来ない連中が多い。その点「和を以って尊しとなす」の国民性を持つ日本人PTはかなり効率がいいわけです。はっきり言って少年野球とメジャーリーグくらいのスキル差があったりします。そこで最近増えてきたのが『嘘をつく外人』。日本人のPTに入り込みたいので「僕以外は全部日本人だよ」なんて嘘をついて1人1人集めていくのです。信じてPTに入ると話が全然違ってて日本人自分だけなんてこともあったりします。言葉は通じないし、PT中でも勝手に席を立つしで、まぁ大抵いい目はみない。
回線不調でモンクさんが落ちたのをきっかけに「ちょっと早いけど解散しようか」と話がまとまった。外人が不満を言ってたけどこれもスルーして解散。
その後ちょっと時間があったのでmixiLSのメンバーのPLをする。馬鹿な話しながら楽しい時間をすごす。

※シナモ白獣暗黒詩75忍67赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7