義理なぞ要らぬのだが

gumboot2007-03-12

日本のへんてこ行事ホワイトデーが明後日になった。明後日は休暇を取るつもりなのっで明日に処理してしまう予定でブツを買いに会社帰りに百貨店による。結構な人数がその手の商品を買い求めているがこれって無駄な習慣だよなぁ。かといって女性を敵に回すと仕事がし難くなるのは承知しているのでそれなりに気は使わねばならない・・・orz

■[FFXI]

忍者でPT希望を出していると、思いがけずアトルガンミッションのシャウトが。早速tellいれて参加。リーダーの希望でナイトにジョブチェンジ。実はナイトの装備を倉庫に送る手配をしたところだったので助かった。
マムークでのBCは新種の騎龍兵が襲ってくるんだけど、この敵正面からの攻撃を無効にするとかヘイトリセットとかのWSがあって大変鬱陶しい。それでもそんなに強くないので死者も無く軽く倒す。更に次のミッション戦闘はアサルト形式という珍しい形式。召喚士が慎重に召喚獣釣りをしてたんだけど、3回目に失敗して大リンクしてしまう。咄嗟に飛び込んでインビンシブルでタゲ引きつけようとしたけど間に合わなかった。それでもなんとか耐えて残りの5人で無事クリア。
今回のバージョンアップで追加されたミッションはこれでこなしたけど、アサルトがたっぷり残ってる。今や特務曹長までランクがあるのに私は軍曹のまま。今月はアサルト強化月間にするかな。

※シナモ白獣暗黒詩75忍68赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7