大きな葛篭にはオバケが・・・

やっとでた

(」゚◇゚)」< 今日も我等の繁殖の日!
世にも邪悪なホワイトデーなる男性弾圧の日です。誰だ3倍返しなんて言い出したのは。だから女は嫌いだ。・・・・・嘘。嫌いなのは打算的な女だけです。・・・ああ、全部か・・・orz

■[FFXI]

PT希望を出してうろうろしていると、手を振ってくる人がいる。・・・・昨日の糞赤魔導師じゃねぇか・・・気に入られたか・・迷惑な・・・orz
手を振り返してそそくさと立ち去る。出来ることなら関わりたくない。
その後誘われたPTに後から赤魔導師が2名入るとの事で、ちょっと不安だったが別人でした。

カダーバの浮沼でインプ狩り。忍戦モ赤赤白で安定した構成。序盤は空いてた狩場も段々混雑してきて獲物の確保が難しくなってきます。そこで考え方を改め、昔取った杵柄で管理狩りを開始。管理狩りっていうのは倒した敵は一定時間後にポップする性質を利用して、時間を確認しながらポップ直後に獲物を確保する方法です。なんか段々ハイになってきてついつい時間延長までしてしまうが、これが間違いの元でした。延長した途端に狩場が徐々に空いてきて、最後は2匹のインプを同時に釣ってしまう。おまけにガ系魔法を連発されてグズグズに・・・・全滅・・・orz

※シナモ白獣暗黒詩75忍68赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[ニュース]鈴木ヒロミツさんが死去 歌手・俳優として活躍

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070314/ent070314008.htm
我々にはヤットデタマンのEDでお馴染みだったのですが・・・。残念です。

■[獣の花道]①江本聖

電撃PSの付録で連載していた冒険しない冒険者Oru君のFF4コマ漫画。漫画で読む分にはいいけど、実際ここまで依存されるとたまらんだろうなぁ。ここに来て急に2巻同時に出すってことは電撃PS的にはFF11関連は手仕舞いにするつもりなんだろうなぁ。

■[宗像教授異考録]⑤星野之宣

歴史伝奇物の傑作。今回もいい感じに話が盛り上がりますが、宗像教授の周辺死人多すぎ・・・。最初の頃の鉄と古代文明の関連から徐々に話が広がってきて益々おもしろくなってきてる。

■[宇宙家族ノベヤマ]岡崎二郎

名作アフター0岡崎二郎先生の新刊。宇宙からもたらされたメッセージにしたがって恒星間を旅して文明に出会う家族のお話。この先生の作品はなんとなく星新一風味で読んでてはっとさせられることがあるなぁ。

■[サラリーマンブラザーズ]中川いさみ

これって絶対これ↓の名前のパロディだよなぁ。
http://www.lehman.com/
さすが中川いさみ先生!普通思ってもやらないことをやっちゃうところが格好いいね。世界有数の投資銀行がどうやったらこんなマヌケな兄弟になるのやら・・・。

■[SHOOK UP!]広江礼威

最近アニメ化までされてなんだか人気の「ブラック・ラグーン」の広江礼威先生の不遇時代の漫画。読み切りから始まって雑誌は潰れるは、打ち切りにはなるわと救いが無い。昔から思ってたんだけど絵は異常に達者なので、ストーリーテリングさえ決まればいい作品になる。この作者はちょっと時代より先に行き過ぎてた部分があったのかもしれない。