妖精って虫っぽいから嫌い

これに騙されるなよ

■[FFXI]

今月も栽培は順調。そろそろ光クリスタルが足りなくなってきたので何名かの倉庫キャラは財布持って競売に走った。1ダースで2000〜3000ギル・・・・安くなったなぁ、最近まで8000ギルくらいだったのに。デフレもあまり進むと困ります。

今日は幸い日本人のPTにさっくりと誘われ、カダーバは混んでるのでフォモルを乱獲に向かう。最初キャンプ地を決めて狩りを始めるも、ものの数分で獲物が居なくなったので移動狩りに変更。今日はもう嫌ってくらい暴れまくって経験値22000稼ぎました。正直言うとこういう荒っぽい狩りだと操作が上達しないからあまり好きではないんだけどな。
途中、インプのNMが湧き、動揺した私はマクロ操作ミスで挑発してしまう。引っ張って逃げた先で微塵がくれするも、残ったメンバーにNMが向かいます。幸いにもあんまり強くないものらしく、5人で無事倒してくれました。すると何やらいいアイテムを落とした模様。全員でランダム勝負して、私がその25万で取引されてる腰装備をもらいました。なんだか悪いなぁ。

※シナモ白獣暗黒詩75忍69赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[DVD]「フェアリーテイル

内容は「コティングリー妖精事件」です。ぶっちゃけた話、紙に描いた妖精の写真を撮った子供にコナン・ドイルはじめ多くの大人が騙されたってお話。映画では妖精が実在するように描かれているが、あんな虫みたいな生物がいたら気味が悪いことこの上ないと思うのは私だけだろうか。なんかちぃちぃ鳴きながら小動物とか襲って食ってそう。
写真技術が発明されてからもう軽く100年過ぎてるのに、未だに人類はこの手の写真に騙される事があります。騙しのテクニックが進歩してるのかなぁ。