からくり士がよくわからない

牛のニュース

■[FFXI]

PTに誘われてカダーバの浮沼へ。
狩場を陣取ろうと先行したらインプに絡まれて死亡。夜なので逃げ足の速くなる忍者なら逃げ切れるかと思ったけど、意外に無理だった。しかもそうこうするうちに他のメンバーも絡まれて何人か死人が出る。迷子の回収に向かった私も死亡。
どうにも狩りが始まらないので、一旦白門まで帰って全員揃って移動することに。今日はなんだか無駄に空いてるみたいで、インプが余りまくってて移動すら危険だった。無事になんとか狩場に着けば後はさして危なげなく遊べました。
忍者のレベルが70になったのでようやくウォークライを使ってタゲ取りができるようになった。忍者には基本的にジョブアビリティが2hしか無いのでこれはすげぇ助かる。この先はメリポっぽいレベル上げが中心になるので忍者上げ終わるのもそう遠くないと思う。

PT終わったところでmixiLSのメンバーがLv17になったというのでからくり士でPTを組む。コロロカのミミズをざくざく狩るんだけど、ここのミミズってこんなに強さにバラつきがあったかなぁ? 経験値が80から220までと差がありすぎる。おまけにからくり士って立ち位置がよくわからない。殴っても強くないし、マトンは壊れるし・・・。PT向いてないのかなぁ。忍者終わったら地道にやってみるか。

※シナモ白獣暗黒詩75忍70赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[ニュースの牛]中川いさみ

時事ニュースをネタに不条理漫画が展開。ああ、懐かしいネタも多いけど面白い・・・。