二度あることはサンドアール

gumboot2007-03-19

■[FFXI]

仕事から帰ってきてログイン。飯を食いながらPT希望を出し、スピリッツを読み終わってもお誘いが無い。21時近いしそろそろ落ちるかと思った瞬間お誘いが。

バフラウ段丘のマムージャ狩りに行こうということだったんですが、混みまくってて狩りになりそうに無い。それならとマムークに入って蜘蛛を狩ることを提案。それなりに狩りの格好にはなるんだけど、レベルが適正じゃないのか攻撃回避が殆ど出来ない。ダブルアタックからのシックルスラッシュで2回殺されました。盾役の私が死んでばかりなので狩りが全然捗りません。
仕方が無いのでアルザビからちょっと歩いたところに居るマリードって象を狩ることに変更。この象はWS食らわせると体内から蚤を5匹程度噴出すという大変やっかいな性質があり、しかもこの蚤が「とても強い」のでいくらWSで一撃と言っても苦戦します。しかも忍者の私としては遁術の詠唱中の無防備な状態を襲われ、空蝉の術は止まるわ象には殴られるわであっという間に死亡。これ・・・忍者向いてないぞ。
というわけで今日は殆ど経験値稼いでない。・・・orz

※シナモ白獣暗黒詩75忍71赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[DVD]「スーパーマンリターンズ

あのアメリカの正義の化身がスクリーンに復活。とはいうものの、さして話題にもならずにひっそりと上映を終了していたので全く期待せずに鑑賞。うん、案の定つまらないぞ。なんでもかんでもスパイダーマンみたいに苦悩させりゃいいってもんじゃないぞ。スーパーマンはあの恥ずかしいくらいの馬鹿馬鹿しさがいいんじゃないか。なんでもややこしくして辻褄を合わせると面白みが無くなるだけだよな。