疲れたときに脳が見せる偽りの記憶じゃ

サクラさん

■[FFXI]

今日はカダーバの浮沼に誘われました。
先日の面白いこと言え!みたいなこと言う赤魔導師が一緒だったんだけど、今日は何故かおとなしかった。まぁ普通に仕事してくれればOKOK。
時間が早かったのでインプばっかりを集中的に狩ってすごい勢いで経験値を稼ぎます。しかも青魔導師が2名も居るので蝉の張替えがすげぇ楽。青魔導師やりたいかも・・・。

そうこうするうちにLSに人が集まってきます。・・・・?なんかいっぱい来るぞ?どうしてだろう・・・とか考えてると・・・・今日オン会じゃん!Σ(゚◇゚;)
すっかり忘れてたよ・・・・_| ̄|○
みんなとの会話に未練は残るけど、PTへの忠誠の妨げになるので泣く泣くLS外します。幸いPTは、22時半に一人が抜けるというのと狩場が混雑しすぎて効率が極端に落ちてきたので解散になりました。

すぐに着替えてLSに合流。暗黒AF3やるってことなのでデルクフの塔へ。
私の時はウエポンはシーフの私が引き受けて、残りの骨をお手伝いさんにやっつけてもらう手筈だったのですが、予想に反して戦士盾が早々に死亡。骨に強いモンクも続いて死亡という悲惨な連鎖で、最後は偶然同じ目的で来てたPTに助けてもらったんだっけ。
イヤな記憶があったんだけど実際にやってみるとそんなに危なくなかった。盾役として正調のナイトが居たのは大きかったのではないだろうか。白も詩人もいて構成もしっかりしてたし。獣使いのカニが1匹引き受けてたのも楽になる大きな要因だと思う。
その後はジラートミッションの石碑めぐりをお手伝いして終了。もっと遊びたかったけど、明日は大事な仕事があるので早めに終わることにした。

※シナモ白獣暗黒詩75忍72赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[映画]デジャブ

Déjà vuというと無条件にサクラさん(CV:鷲尾真知子)の「デジャヴーという奴じゃな」という音声がフラッシュバックする。名作映画「うる星やつら2」の1シーンですけどね。

まぁそれはさておき、デイゼル・ワシントンが出てる映画と聞けば観たくもなるってもんです。実は「ゴーストライダー」観るつもりだったけど時間が合わなかったってのは内緒だ。

パーティで満員の遊覧船が爆破され500名以上が死亡。主人公ダニーはその事故の原因を探るうちに不思議な部署と接触する。そこでは4日半前の映像を見ることができるのだが、衛星で画像の合成をしているとか言う割りに音声が明瞭だったりしてちょっとおかしい。問い詰めると実はタイムTVみたいに過去の映像がリアルタイムで見れるんだって話。過去とは偶然に繋がってるだけで、生物の行き来は出来ないとの事。それでもメモを送ったりして過去に干渉するもいい方向には事態が転じない。そこで・・・ダニーが危険を覚悟で過去へ・・・。
ちょっと待て。全然デジャヴ関係ないじゃん。実際に過去を見てるなら既視感じゃないじゃんか。これ以上詳しくは書かないけど、タイムパラドックス起こしまくりだし。その場のノリでの辻褄は合うけど、整理すると全く出鱈目です。うーん、失敗。
そうそう、途中ですげぇ気になったのが捜査官の一人が普通にレッドブル飲んでたこと。欧米じゃ普通にあんなの飲んでるのか・・・。