ミス・バイオハザード

gumboot2007-03-23

歯の治療というのはどうしてこうも辛いのか。
いっそのこと顎の辺りで取り外し出来れば自分でメンテナンスできるのに。

■[真三国無双4]

関羽にキャラ変えてからジワジワシナリオが進むようになった。難易度を「易しい」にしてあるのにやたらきつい。それでもなんとかクリアして関羽伝は終了。
次は張飛で・・・と思ったんだけど似たようなマップばかりで盛り上がらないので国を変えて周喩でやってみる。慣れてきたのかそれなりに進むんだけど、赤壁の戦いマップでは画面が真っ黒で通路が見えないし、回復アイテムが殆どでないので死にまくる。3回リトライして諦める。

■[DVD]「ウルトラバイオレット

うーん・・・なんかミラ・ジョボビッチでアメコミの画面を再現したかったってだけな感じがする。薄っぺらいケースから子供が何の説明も無く出てきたり、なんかウィルスによる感染問題で内戦状態にあるとかいうのは分かるけど、あまりにも無理のある設定で萎える。時々刀風の武器使うんだけど、斬られた方から血も出ないっていうのも科学技術で済ますのかな?