黄色い砂塵渦巻く街に

gumboot2007-04-02

■[大神]

なんか飽きてきた。終わりが近いこともあるのだろうか。

■[ニュース]43年ぶり、全国3万3000小中学校で学力テスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000003-yom-soci
ゆとり教育による学力の低下が叫ばれて久しいが、実際は2極化が進んでる可能性が高い。学習指導の研究が進み、より効果的・実践的な学習により高得点を取る層とその手の意欲が全く無く虫の様に馬鹿な層。どっちかというと後者の層が多いのが問題なのではなかろうか。

■[ニュース]兄の二女に殴るけるの暴行…愛染恭子容疑者らを逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000202-yom-soci
このニュース、活字媒体とかだと徐々に内容を薄めて、この元AV女優が激悪な感じに仕立ててる。最初の報道はもうちょっと詳しくて、被害者だっていう14歳の娘が男を寝取ったのでとの事だったはず。・・・偏向報道良くない・・・

昨日の日記はエイプリルフールのネタです。まぁ実際に同じことが起きてもさほど気にしないとは思うけどね。
今日は朝から天気が悪いのかと思ってたら、ちょっと異常なほどの黄砂現象でした。新御堂筋から見る大阪の街はなんだか北斗の拳に出てきそうな雰囲気に見えてなかなか乙です。

■[FFXI]

今月の収穫は属性鉱石12個。光鉱石に比べて安定してるけど儲けが薄いのがネックだなぁ。とりあえず出品だけして落ちる。

※シナモ白獣暗黒詩75忍72赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7