嘘は華麗につこう

gumboot2007-04-18

以前に買い置きしておいた牛モモのブロックを解体してビーフシチューを作り貯めしようと野菜を大量に買いこんできました。・・・・良く見ないで買った私が悪かったんだけど、玉葱が3個のうち2個傷んでた・・・orz
仕方が無いので冷凍のブロッコリーとか鞘インゲンで増量。ああ、ストック増やすつもりで減らしてしまった。

■[真三国無双4]

ようやく全キャラ使えるようになって、更にその中でも左慈がいい感じに強いので最後に左慈だけ育てることにする。
最強武器は「虎牢関の戦い」のシナリオで呂布を倒すこと。この呂布がまた強いの何の・・・2回斬り殺されて3回目にようやく倒せそうな感じに。トドメ!と思った瞬間護衛武将が割り込んできて「左慈軍団により呂布撃破!」Σ( ̄∇ ̄;)!!
・・・・それだと最強武器出ないじゃん・・・・。

■[大神]

前から気になってたんだけど他のゲームに忙しくて手が出ないでいたんだけど、BEST版が出てるのを見かけて買ってみた。
操作は簡単で直感的な操作が可能。これは企画がしっかりしてるからなんだろうな。操作周りが無駄に煩雑で操作性がややこしいのはユーザーにまで配慮できない駄目企画マンの創るゲームです。
乳と尻も露わな神木の精サクヤ姫の依頼によって世界を旅するワンコ・・アマテラス。なんかサクサク進めてすげぇ楽しい。
爆の玉まで回収して今日はここまでにしとく。

■[ニュース]<長崎市長射殺>全国の候補者にも動揺 統一地方選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000044-mai-soci
長崎の市長って連続で襲われてないか? そんなに危険な職業ならファイナルファイトのハガーみたいなのしか市長になれないぞ。
この亡くなった市長は世界に2つしかない被爆都市の首長として北朝鮮の核実験に声を大にして物申すような方だったようで、その辺りも撃たれた原因じゃないかって話があるらしい。気骨ある政治家が失われるのは大変哀しいですね。

■[ニュース]県立大:深夜開放へ うそから出たまこと、学生の願いに知事動く /山梨

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000145-mailo-l19
一見いい話っぽいけど、これは嘘つきとしては二流だな。一流は信じさせて尚且つ「でもまさか・・」と疑わせないとね。しかもイベントでやっちゃうネタにしては弱い上に現実臭いのが駄目だ。