英雄は風のようにやってくる

gumboot2007-04-23

■[大神]

結構後半まで来たのかも。筆技も13個のうち12個揃ったし。
九尾の狐を撃破してから今まで辿った道をスタート地点から辿りなおすことにする。今まで取れてなかったアイテムとか徐々に揃ってくる。やりこみ要素があるのでちょっと時間かけてもいいかなぁ。

■[仮面ライダーSpirits]⑫

待ち焦がれた新刊。以前はマガジンZの連載で追ってたんだけど、1ヶ月待つのが苦しくて止めた。単行本で一気に読んだりとか繰り返し読んだりしないと満足できない。

ツバサ一族に敗れたZXが立花藤兵衛との特訓に挑む。超燃える展開。一方高知に向かったV3がボロボロの身体を振り絞って最後の変身を!
この連載が終わるまでは死んでも死に切れない。

■[仮面ライダーをつくった男たち]

火傷するほど熱い物語。週刊少年マガジンで突発的に掲載され、家まで待ちきれずに電車の中で読んだのですが熱い涙がじわーっと滲んできて困りました。こういう仕事にめぐり合えた方々が羨ましくて仕方がありません。
今現在も仮面ライダーシリーズはTV放映されてますが、今のライダーなんかバイクじゃなくて電車乗ってますからね・・・・。なんか平成ライダーシリーズには魂が感じられない。ガンダムseedもそうだけど形は系統的に同じなんだけど、根底に流れる魂が無いと思ってしまいます。

■[カラスヤサトシ]②

なんともダメ系の四コマ漫画アフタヌーンの読者コーナーとかにもちょこちょこ描いてるので読み逃しそうでドキドキする。最近は他の四コマ誌とかにも掲載されるようになってきて大変嬉しく思う。
そして2巻目も無駄なサービスしまくり・・・。