無敵の男〜♪

ブラックメタルVENOMのメンバー

■[FFXI]

昼過ぎからPT希望を出しつつ髭を抜く。うん、暇そうでいいね。
1時間ほどで誘われてナイズル島へ狩りに行く。忍モ狩青赤赤で最初マムージャを狙うものの思ったより効率が悪いので、下に降りてコリブリ狩りに変更。ところがコリブリ狩りに変更すると同時に狩場についたPTが居て地獄のような取り合い合戦になる。1時間ほどでライバルも減っていい感じに狩りができるようになり、私も無事忍者Lv75に到達。これで倉庫をガバっと空けることが出来る。

夕食後、今後は竜騎士を上げようと思いPT希望を出していると軍曹アサルトの募集があった。先日来、曹長昇進を狙って地道に参加してたので思い切ってPTを諦めて参加することにした。
まずは簡単なマムークの「魔宝石奪取作戦」。無難にクリア。
次はペリキアの「ブラッドバス作戦」。これも簡単にクリア。
その次はなんと私が以前苦しみに苦しみぬいた「アプカル保護作戦」です。
正直言って勝算は限りなく低いと思ってた。実際残り5分というところまで追い詰められてたんだけど、最後の最後にリーダーがアプカルの連行に成功! あの状況下でよくやってくれたものです。お陰で無事に曹長試験が受けれるようになりました。まずは腕立て伏せの見張りだけこなして、後は明日のお楽しみ。

※シナモ白獣暗黒詩忍75赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7

■[映画]スパイダーマン

朝から映画館に足を運ぶと既に人山の黒集りでした。どうやらクレヨンしんちゃん名探偵コナンがお目当てらしい。30分以上早く来てたのに、切符を買うのに30分もかかって結局余裕無しで館内に。

謎の宇宙生物登場。なるほど、ヴェノムってこうやって生まれたのかと納得。サンドマンは、砂にまで分解された男なんだけど・・・人間が砂になるほどの状況下で全く無傷だったペンダントの強度は異常だと思う。
彼女とのすれ違いから端を発してヴェノムの力に取り込まれる主人公。散々好き勝手やった後、反省して教会の天辺でヴェノムを自分の身から剥ぎ取る。剥ぎ取られたヴェノムが寄生したのはスパイダーマンに恨みを持つ男で、これが脱走犯サンドマンと手を組んで事件を起こす。
ゴブリンJrが恨みを超えて友人として闘ってくれるのに死んじゃうのは残念。彼にはヒーローとしてもっと闘って欲しかったな。サンドマンは生きてるし4もあるのかなぁ。

終わってみるとすげぇ長蛇の列が出来てた。こりゃ切符買うだけで1時間以上かかるのは間違いない。朝一で来てよかった。

■[ニュース]主婦業、年俸1600万円に相当=「母の日」控え米社試算

http://www.jiji.com/jc/z1c?k=200705/2007050400249
この人材情報会社サラリー・ドット・コムによると、アメリカの主婦は子供の送迎の車を毎日ピカピカに磨き上げると同時に抜群の運転技術を持ち、食材を厳選して精緻を凝らした食事を絶妙のタイミングで提供でき、精神疾患等に対しても医学的法的なカウンセリングが出来るらしい。他にも7項目程プロも裸足の技能を持ってるらしいので、きっとクリーニング屋が廃業するほどの洗濯技術を持ってたり、旦那に高級ソープ並みのご奉仕をしてたりするんだろう。
そりゃそんな完璧超人を週92時間も拘束するんなら年棒1600万円でも安いよね。