俺たちに明日はない

うどん

■[うどん]

朝からやたらとぶっかけうどんが喰いたい気分。モヤモヤするのはここが香川ではなく神戸だからに他ならない。旨いぶっかけうどんが食える店なんて数えるしか無いのだ。
実は極近所、徒歩3分くらいのところに「すずめ」というちゃんとした讃岐うどんが食べれる店があるのだが、数日前に行ったところ〈体調不良のため当分お休みします〉という張り紙があってがっかりして帰ってきたばっかり。ここはよくよく考えて代替案を出すしかない。
結局空腹を我慢して電車で一駅の元町まで行ってみることにする。JR元町駅の南側、JRAの裏辺りにも讃岐うどんのいい店があったはず。・・・・なんだけどGWでやたらと人が多くて探すのに疲れてしまった。諦めて南京町の行きつけの店で中華喰って帰る。地図をうろ覚えで出かけたのはまずかったなぁ。

■[FFXI]

忍者を上げ終わったので竜騎士に切り替えてレベル上げ。
誘われない間に曹長昇進試験を受けることにする。試験の第2段階は出来損ない新米に腹筋の号令をかけるというもの。どうでもいいけど練習台になるサラヒム・センチネル社の人事担当アブクーバ君が白サブリガ履いてるのが気色悪い。かなり練習して殆ど失敗はしてないんだけど社長のお気に召さないようです。ネットでは4回成功でもOKだったとか書き込みがあるけど怪しいもんだ。

PTに誘われナシュモ西の鳥を獲物に狩り開始。竜騎士は空飛んでる生物に対してやたらと強いようで盾役の忍者さんは大変そう。忍モ竜白詩召の構成でほぼノンストップで5チェーン安定。結局全員3レベルくらい上がったところで眠くなった人が出てきて終了。お陰でスコハネだけじゃなく次の武器のダークランスまで装備できるようになりました。竜騎士は攻撃力半端無いので暫く続けてもいいかも。裏でLSメンバーとおしゃべりするの楽だしね。

※シナモ白獣暗黒詩忍75赤62戦61狩侍60竜58召38コか17青7

■[占い]ゲゲゲの鬼太郎占い

なんかこんなのがあったのでやってみた。
意外と的を射ているように思う。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

■[DVD]トゥモロー・ワールド

子供が生まれなくなった近未来。子供が生まれなくなった理由は謎のまま事態は進展する。生まれなくなったはずの子供を妊娠した女の子を何故だか国外に逃がすと言う話になる。なんか思いつきでシナリオ書いたのかもしれないけどなんだかすっきりしないことが多い。もうちょっとシナリオを作りこんで内容を吟味すればよかったのに。