曹長への道

曹長

■[FFXI]

曹長昇進試験の第二段階、腹筋運動の号令は5度ほどやり直して何とか成功。体感だけどリアル1日を経過するたびに合格基準がちょとだけさがってると思われます。最終段階はマラソンの指導。並んで走ってる三馬鹿の遅れだした奴に鞭を入れるって寸法ですが・・・・ものすげぇ遅れる奴は鞭を入れても戻ってこねぇ・・・。これも数日かかりそう。

外は雨なので洗濯物とか箪笥の整理をしつつ誘われ待ち。2時間ほどして外人から誘いがあったので深く考えずにPT合流。案の定、リーダーの外人は適当な奴で狩場とかしっかり決めれないので、こっちで勝手に決めてやる。2時間まったりとレッサーコリブリを狩ってLv59に。

夕食後、今度は日本人PTで稼ぎたかったので自分でリーダーをすることにする。思ったよりあっさりと集まってワジャーム樹林のプーク狩りに出かけます。なんか黙々と狩りするPTだったけどなんとか竜騎士のLvも60になる。これで装備も結構処分しやすくなる。狩りの最中にマムージャの進軍が始まり、私たちがキャンプしてるところの真っ只中を突っ切って進軍してました。新獣人のカエルも見れたし満足満足。

※シナモ白獣暗黒詩忍75赤62戦61狩侍竜60召38コか17青7

■[大神]

はぐれ珠のコンプリートは諦めてラスボスに挑むべく、もう戻れなくなる宙船ヤマトに潜り込みます。するとここまで旅の道連れだった旅絵師イッスンが離脱。まぁ居ても居なくても特に問題は無いのでそのまま進行する。予想通りのボス戦連発だったけど、貯めに貯めたお金で薬も攻撃アイテムも潤沢なのでサクサク倒します。
でもって最後のボスはなんだか球みたいなやつで、こっちの攻撃手段を封じてきます。筆技を封じられて困ったなと思っていると、分かれたイッスンが今まで出会った人たちに応援を求めに行ってました。なんだか感動しちゃったよ。実際の戦闘は攻撃アイテムバリバリ使って反撃も許さずに終わりましたけどね。
ED後に開発途中の映像見たけどリアルすぎ。絵本風のほんわかした絵柄にしたのは成功だと思う。

■[ニュース]コースター事故:脱線し1人死亡、19人が重軽傷−−大阪・エキスポランド

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070506ddm001040127000c.html
大阪に来て随分になるけど万博公園には行ったことがありません。何故って?あんなところ野郎一人で行くとこじゃないから。
昔から、本当に怖いジェットコースターは「高さ」でも「スピード」でも「回転」でも無く、「古い」が一番であると主張していたのだが、今回は残念な結果で証明されてしまったようだ。
30過ぎてから何度かジェットコースターに乗ったが、ありゃあ子供の乗るものだ。おっさんの身体にあのGはきつすぎる。怖いんじゃなくて身体に堪えるのよ。鈴鹿で乗った時はもうちょっとで吐くところまでいった。子供の頃は楽しいと思ってたけど勘違いだったようだ。

■[占い]シグルイ占い

あなたは切腹する派?切腹させる派?切り落とされるなら右足?左腕?そんな悩みを一挙に解決します!
というのでやってみました。
http://u-maker.com/138575.html

徳川忠長さんのあなたは、砂塵の吹き付ける刑場のような人です。あなたがいるだけでその場が殺伐とした雰囲気になり、切腹ムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、魔王のような存在感があります。あなたの微笑みに恐怖している人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人を切り裂き、内蔵が見られればそれでいいと思うサディズムがあるからです。そのため、暗君と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。将軍に切腹を申しつけられる日まで。

うーむ微妙。