イベントデー

これが3人並ぶ

■[FFXI]

曹長昇進の最終関門のマラソン監督。失敗続きでしたが4回目でなんとか成功。昇進はヴァナ時間で翌日とのことなので、その間にLSメンバーとアサルトに行ってみる。

シーフ専用装備に盗賊のナイフというのがあるが、これは大変優れた逸品でトレジャーハンター+1というドロップアイテムが激烈に増えるという能力を持ってます。ちなみにインフレ最盛期には1億ギル近い金額がついてました・・・・が、競売をみていると在庫が9・・・9!? 驚いて入札履歴をみると、なんと11万ギルにまで下落しているじゃないですか! 殆ど考えもせずに落札しましたよ。どうやら知らない間にBCで出るようになってたみたいですね。アリガタヤ。ドサクサで儲かった気分のままエウリュトスボウ(230万ギル)も買っちゃった・・・・orz

曹長昇進のイベントは金髪ロンゲとかのヒュム男3人を鍛え上げるってものなんだが、昇進直前に鍛え上げた彼ら3人が並ぶ・・・・・・全員ハゲになってるー!Σ(^ロ^;)!!
おまけに「おかげで彼女ができました」とか「身長が1センチ伸びました」とか胡散臭いこと言い出すし・・・。゚( ゚>∇<゚)σ゚。 ぶはははは!
いや、こりゃやられた。無事昇進したけど、次が楽しみで仕方が無い。

アサルトの後にアシュタリフ号クエストの宮廷絵師護衛の募集があったので参加する。3連続クエの2番目で、忍者に着替えての参加です。
のほほんとしたNPCの絵師がウロウロするのに襲い掛かる連中を片っ端からぶっ飛ばせばOKらしい。敵も強いのかと思ったら予想外に弱くて、ボスも出てきたんだけど一瞬で倒しちゃったので気がつかなかった。これで残すは船長暗殺だけなんだけど、どうせ暗殺じゃなくてリンチに近いんだろうな。

※シナモ白獣暗黒詩忍75赤62戦61狩侍竜60召38コか17青7

■[ニュース]小2の3割「一つ」書けず=ワーストは「支」など−漢字習得度・民間調査

http://www.jiji.com/jc/z1c?k=200705/2007050700722
ゆとり教育ここに極まれりって感じですが、この3割っておそらく先日別のニュースにも出てた「人類は月に到達していない説(http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44311/)を信じる連中と同じだと思う。
基本的に全体の2〜3割の人間は虫の様に馬鹿だということなんだろう。何より恐ろしいのはこの馬鹿連中は「自分たちが馬鹿だと欠片も思わない」ってところかな。
学校での教員の質はそんなに変わってないはずなので、家庭教育の環境がここ10年位で大きく変わっちゃったのだろうな。今日だって平日にも関わらずどうみても中学生や小学生の連中が遊び歩いてるのを見かける。・・・馬鹿なんだからせめて学校行け。

■[ニュース]特待制度実施の違反校、増える可能性も=高野連

http://www.jiji.com/jc/z1c?k=200705/2007050700765
綺麗事の世界に住んでる老人の我儘が波紋を広げてますね。
野球はプロとして成立するスポーツなので綺麗事ばかり言ってると衰退します。まぁもうすぐ死んじゃう老人には関係ないことかもしれないけど、将来ある球児にそのしわ寄せがいってるのが我慢なりません。
優れた人間が優遇されないのは極端な共産主義にしか過ぎず、民主社会での平等とはおよそかけ離れたものです。特待生として優遇されたからと言って必ず大成するわけでもなく、故障しないとも限らない。学校側からすると投資ですね。それを一律認めないっていうのは現実には存在しない「青少年」や「純真な子供」を愛する連中の暴走です。

こんな日教組的な高野連なんか今回違反とされた高校全部で脱退しちゃえばいいんだよ。それでもって健全な高校野球連合とか作ればいいんじゃないかな。