はっぴーばーすでーとぅーみー

こんな感じで祝いました

今日は私の十八歳の誕生日。
まぁ何事も無く普通の平日なわけで。ちょっとだけご褒美をして終了。

■[真三国無双4]

左慈の強さに慣れちゃうとキャラ育てるのが面倒になってくる。それでもなんだかんだで諸葛亮凌統夏侯惇とかの最強武器を集めた。

基本的にこのゲームではチャージ攻撃が強いキャラが強い。凌統なんかは三段目のチャージ攻撃のフライングヒールキックが範囲攻撃なので強いし、左慈なんか全方位レーザーだし。
も一つ大切な要素は足が速いこと。足が速いと敵に囲まれたときに走って振り切って攻撃を仕掛けることができるし、オーラ全開の怒りモードに入った敵の背後に回り続けて倒すことも出来る。その点、足の遅い許褚孟獲なんかはいい的です。
まぁその辺はバランスを取ってあるのか、足は遅いが防御は強いとかになってるんだけど、どう考えても弱いのが今回最強武器を取った星彩

星彩は史実には居ないんだろうけど張飛の娘って設定で、短槍と盾を装備してます。
それはいいんだけど、盾って意味無くないか? じっさい呆れるくらい弱い。足は遅いし、チャージ攻撃はしょぼいし、無双技も弱いし、防御もダメ。それでも地道に地道に育ててパラメーターはほぼ上限まで鍛えた。後は「難しい」レベルで特定の条件を満たしてやればいいんだけど・・・・・。
正直すっげぇ厳しかった。
民兵到着後、周泰丁奉を撃破→星彩の体力を一定まで減らす→劉禅のセリフが2回出た後に劉禅星彩に近づいてくるので接触劉禅と城に帰還→貴重品発見報告。って流れなんだけど、攻撃が弱いものだから周泰丁奉を倒すのにすっげぇ手間取る。その間に甘寧が本陣に乗り込んで劉禅がピンチに! 慌てて馬で本陣に戻ると、本陣は既に大混乱。HPゲージが真っ赤になった状態でなんとか甘寧を退ける。本陣近くにはHP回復アイテムがあんまし無いので遠征して取りに行ってる間に陸遜は八陣を抜いて本陣に突っ込んできた。また慌てて引き返すと劉禅の体力が殆ど残ってなかった。それでも陸遜配下の武将共々なんとか倒して最強武器をゲット。護衛武将はとっくの昔に昇天して自軍の武将も殆ど戦死した状態でなんとか孫権を倒す。
もうこのキャラは二度と使わない。

■[ニュース]辻希美に妊娠&結婚報道、お相手は俳優の杉浦太陽

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000003-oric-ent
別にどうでもいいのだが、新ユニットがよっぽどイヤだったんだろうな。相方から考えるとどう見てもイロモノだしなぁ。大食いに眼鏡娘ってキャラ濃すぎだろ。
「避妊しろよ!」とかそういう生々しい話はしないでおこう。