環境改善を炎多留でPR

ホタルと言えばホモゲー

■[FFXI]

狩人のレベル上げをすべく希望を出してぼーっとしてると、懐かしいお方からtellが。腹黒姉さん引退したのかと思ってましたよ。
姉さんはFF休む前に私がやってたLSでなんかヘマしたので気を病んでいたらしいけど、何があったのかすら覚えてない私がいます。ゴメン、マジで記憶が無い。
同時期に2chで全くの誤解から晒されたりとかしてたみたいだけど、人気者は大変じゃのぅ。まぁあの手の掲示板は誤解と偏見が多分に混じってるので信憑性が薄く、見る価値が無いのでとっくの昔に見放してたんだけど、そんなことあるなら見てればよかった。

そうこうしてるうちにマムージャ軍が攻めてきてビシージ勃発。慌てて忍者に着替えて出撃する。なにしろLv75ジョブの中では最も保険が無いからね。知らない外人に誘われたけどビシージだから構わず合流する。とりあえず目の前に現れたプークを攻撃&WS発動!・・・・・あれ?即死?・・・・暫く待ってるとレイズが貰えるたので立ち上がって抜刀!死亡!・・・・ちょ・・そりゃないよ・・・orz
ビシージの最中8割以上突っ伏してました。それでも経験値1200近くもらえたのは嬉しかった。


※シナモ白獣暗黒詩忍75赤62戦61狩侍竜60召38コか17青7

■[ニュース]<四日市市>環境改善をホタルでPR 三重

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000069-mai-soci
気持ちはわかる。わかるけど・・・・。ホントに大丈夫?

数年前、私は三重県で仕事をしていた。県庁所在地の津に事務所を構えたものの、商業の中心は四日市市だったので週に何度も通ってました。
正直言って、公害治まってるの? って感じでした。地元に住んでる人は慣れてるからか気にならないのかもしれないけど、県外から来た人を案内すると必ず「臭い」とか「目が痛い」とか言い出しました。私も苦手でした。昔に比べれば相当に改善されているのか、風向きによっては全然平気なんだけどね・・・・。
臭いといえば四国の川之江市とかも臭いけど、あれは有機的な腐った臭さが主でまだなんとか耐えられるが、四日市は塩素系のケミカルな臭さで頭痛がするような感じで耐えにくかった。

■[ニュース]政府の関与排除、民主党が「天下り根絶法案」衆院提出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000412-yom-pol
一見すごくいい事を言ってるように見えますが、民主党の言うことなので油断は大禁物ですね。政府の関与を排除してプロ市民とか人権団体とかの跳梁跋扈を許す舞台にもされかねないので鵜呑みには出来ない。
どこにでも悪事の根はある。政府の関与は残して民間の監視団体の権限を強化すべきだと思うんだけど、これも危険だしなぁ。公務員にも雇用保険かけさせればいいだけなんじゃねぇの?って気はするけどそれはタブーなんだろうな。