身体が喜ぶ食べ物

トシちゃん感激

■[うどん]

先日来、どーーーーしても美味しいぶっかけうどんが喰いたくてたまらない。
我慢に我慢を重ねてきたが、今日たまたま日本橋まで行く用事があったので、難波で降りて「釜たけ」へ行く。以前から来よう来ようと思っていたが宿願が果たせた気分です。肉うどんが人気の老舗「千とせ」まで歩いてキョロキョロと周囲を見回すとあっさり発見。
店内は昼の時間をちょっと過ぎてた事もあって比較的空いてる。香川と違ってうどん食った後に座って駄弁ってる馬鹿が居るのは大阪なので仕方が無いか。
座って迷わず「ちく玉天ぶっかけ、冷で」と注文。事前にネット等で噂は仕込んであったので注文は来る前から決定済みでした。
入り口近くに置いてある麺通団の本とかを懐かしく眺めてると来ました。てんぷら揚げたてじゃん・・・ゴクリ・・・麺が太くて見るからに旨そう・・・。がばっと麺を手繰って喰う・・・・・・旨い! そう!これ!これが喰いたかったのよ!
ハフハフ言いながらちくわとかも含めてがっつくように喰ってしまった。
ふぃー・・・・大盛りにしておけばよかった・・。大満足。
レジのところに交流のあるうどん屋の名刺が置いてあったので貰って帰る。仕事柄あっちこち行くので今度行ってみようと思う。
うどん成分補給完了。香川にも帰りたいのぉ。

■[FFXI]

久しぶりにリーダーをしてみる。ちょっと時間かかったけどナ暗狩青赤白でワジャーム樹林のプークを狩りに行く。
狩人確かに強いわ。サイドワインダーとか強すぎ。この日の為にエウリュトスボウを買っておいたのだけど、矢弾の消費が激しいなぁ。今日は弓を使ったけど、明日は銃にしよう。交互に使わないとスキルが上がらなくて後で困るのは暗黒騎士で経験済みだし。
ちょっと時間は短めだったけど私も眠くなってたのでちょうどよかった。

※シナモ白獣暗黒詩忍75赤62戦61狩侍竜60召38コか17青7

■[戦場の絆]

いつも満席の「戦場の絆」が運よく空いてたので、随分前に作ったカードを使って参加してみる。内部は思ったより広くて荷物も足元に置ける感じ。でも座席位置はあんまり後ろに下がらないのでちょっと膝が窮屈です。
操作は・・・分からんけどまぁいいだろう。使って覚えればいいんだ。
民間人扱いなのでジムにしか乗れません。ジムかよ・・・。まぁいいか、ボールよかマシだしな。
戦闘の操作方法がわからないのですぐ弾切れになる。ビームサーベルの使い方もわからん。それでも初戦でなんとかザク3機を撃破。2戦目はちょっと慣れて武器もちょっとは使えるようになったので6機倒せた。後は攻撃の回避方法を練習しないとなぁ。混んで来たので早々に退散。またいつかやってみよう。

■[ニュース]<1億円裏献金>逆転有罪「これは裁判じゃない」村岡元長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000134-mai-soci
なんだかんだいってうまい汁吸ってきた事はあるだろう。要はトカゲの尻尾切りなんだから黙って罪を被ればいいのに往生際が悪いな。まぁ実際無実かもしれんが親分に売られたんだから諦めろ。
悪いことしてない政治屋なんか居ないんだから。国民は履き古した臭い靴下の中で比較的臭いのきつくないのを選ぶ意外に手が無いのだな。

■[ニュース]印鑑販売会社の社長逮捕=「字画悪い」不安あおる−60億円売り上げ・福岡県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000135-jij-soci
ふーん、これって逮捕されるんだ。TVとかで時々見かける細木数子はなんで逮捕されないんだ? こりゃ警察関係への献金が足りなかったんだろうか。やってることは同じなんだけどな。相談に来たカモ連中に「墓石が悪い」「先祖の因縁だ」って言って数百万円の墓石売るのは違法じゃないとでもいうのだろうか。信じてる人には気の毒だけどヤクザの情婦の戯言なんか信じる理由が私には理解できない。

■[ニュース]ふるさと納税参院選公約化を検討=幹事長が表明、調整難航も−自民

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2007051000981
このニュースを見て思い出したものがある。バブル経済華やかなりし頃の「ふるさと創生基金」だ。淡路島で1億円の金塊を持ち上げたこともあったな。
地方に金を流して、そこで吸い上げてうまいこと喰っちまおうって地方議員の思惑が透けて見えるんだけどなぁ。気がつかないはずは無いからマスコミの偏向報道なんだろうな。