ケツァルコアトル

すねーく

■[FFXI]

狩人で意外とあっさり誘われる。ナシ狩赤白詩で今日もワジャーム樹林でプークと闘います。そろそろ飽きるね。
詩人さんが序盤リアルの会社トラブルで動けない割りにソコソコ稼げる。そうこうする内に矢が無くなる。デーモンアローを500本ほど用意してたんだけど、無くなるの早いなぁ。仕方が無いので銃に切り替えるけどあんまし命中率がよくない気がする。それでもどうにかLv61になった。

PTでも話題になったのが、5周年記念で配られてるアニバーサリーリング。早速貰ってきましたよ。
効果時間720分、リキャスト1時間、経験値2倍、経験値上限+3000という神装備なのだ。はっきり言ってあり得ないくらいの大サービスアイテム。しかもLv1から装備可能っていうんだから低レベルジョブへの関心が嫌でも高まってます。いままで見合わせてた連中が低レベルにも殺到してるみたい。

※シナモ白獣暗黒詩忍75赤62戦狩61侍竜60召38コか17青7

■[DVD]「スネーク・フライト

サミュエル・L・ジャクソンが目立つみたいに言われてたけど、思ったほどじゃなかった。映画自体は無茶なところもあるけど十分面白かった。韓国系だか中国系だかの悪者を地上で追いかける捜査官が蛇を売った売人を追い詰めるところと、PS2でフライトシミュレータの腕自慢がジャンボを操縦して大はしゃぎするところは実にいい感じ。

■[駄菓子]

よっちゃんイカというのをご存知だろうか。まぁ大抵の人は知ってると思うけど駄菓子の安いアレだ。
コンビニに電話代を払おうと寄ると・・・・何これ?・・・・50cm×30cmくらいの巨大なよっちゃん銀行お札焼きかまというものが・・・・。
でかい・・・はっきり言ってフェイスタオルくらいは軽くある。
面白がって買ってみるとよっちゃんのくせに250円もする。
早速帰って喰ってみるけど・・・・・ううむなんだか無理やり食わされてる気分になるのは何故だ。喰っても喰っても減った感じしないし・・・。こういうのはちょっとだから価値があるんだなぁ。