浪人生青春白書

gumboot2007-05-13

■[うどん]

近所の「すずめ」が営業再開してるっぽいので行って来た。
13時過ぎだったけど店の外で数人が並んでた。関西人は香川と違ってうどん食った後に店でウダウダ過ごす時間が無駄に長い。昼時くらい遠慮しろ、喰ったらさっさと金払って出てけ。
ここ暫く臨時休業してたのは、どうやら店長が腰を痛めていたらしい。経験があるからわかるけど、飲食店の立ち仕事はマジで腰に来る。特にうどん打つのは腰への負担があるんだろうな。
特に考えずぶっかけを注文。ここはちゃんとおでんがあるので4つほどつまんできてモサモサ喰ってるとうどんが出てくる。つるんとした細麺だけど腰はなかなか。
これで遠くまで喰いに行くことは減るかな。

■[THEルームシェアという生活]

5月までをいかに食いつなぐかということにだけ注意を払う。
早々にハーレム状態にするが・・・・・これはやはりダメだ。女ばかりにするとお互いに喧嘩ばかりしてすぐ病気になってこっちの行動を阻害するし、おまけにこいつら家賃の払いがすげぇ悪い!家賃も碌に払わないのに2800円もする寿司を食わせろとか贅沢ばっか抜かしやがる。おまけに不貞腐れて契約解除しやがる。お陰で浪人生なのに家を追い出されないように勉強もせず毎日時給550円のコンビニでバイトです。
もう嫌だ!女なんかと暮らせるか!
思い余って今度は野郎ばっかりをシェアメイトに選択。ああ・・・なんて平穏で楽な生活なんだろう。ちゃんと家賃は納めてくれるし、掃除や料理も文句言わずにやってくれるし。シェアメイトは男に限るな。野郎ばっかりで生活するようになってようやく時々だけど予備校に通えるようになった。相変わらず金は心細いけど。
その平穏な日々も長くは続かない。料理の得意な奴が料理修行の為に出て行くことになった。替わりに誰を入れようかと考えて、ストーカーっぽいキタローをシェアメイトにすることにした。鬼太郎流行ってるしな。
・・・・・ところがこれが大失敗。こいつ家賃を毎月3,000円しか払わない! ヒステリー女共でも最低8,000円くらいは払ってたのに・・・・最低だよこいつ! 出て行ったシェフが毎月30,000円くらい納めてたので一気に生活苦に逆戻り。早々に追い出すべくこいつの荷物を目の前でゴミ箱に放り込み、掃除と料理の当番を押し付けて、他のシェアメイトとの喧嘩では相手の肩しか持ちません。早く出て行ってくれないと、また毎日バイトバイトなので先が思いやられます。
なんとかキタローを追い出したところで叔父さんから20万円の資金援助を受ける。ああ、持つべきものは肉親じゃのぅ。これで予備校に通えるよ。
その後、時計職人・ハゲホスト・医者・自分の野郎ばかりの生活が超安定。特に医師は毎月5万以上を気前良くポンと出してくれるので、一気に生活が楽になり、貯金も70万円を超し、入学金の準備も目処が付き成績も急上昇。なんかBLっぽい生活だけど金があるなら我慢する。
好事魔多し。ある日予備校から帰ってくると空き巣に入られ、虎の子の貯金を20万円近く盗まれます・・・・怒りに眩暈がしますが、そろそろ受験のシーズン。諦めてまた予備校通いを再開。数日後、また空き巣が入りとうとう貯金は半分に・・・畜生!犯人を見つけ出してレクター博士が座り小便を漏らすような目にあわせてやる!
結局お金がないので元の目標高校のちょっと上の大学に入学。クリア後は買った商品と現金を次回のプレイに持ち越せると判明。次はバイトせずに貯金を切り崩して難関大学を目指してみるか。

■[ギャンブル]サッカーくじ「BIG」1等当せん無し…繰越金15億円に

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070513it13.htm
以前にちょっと書いたことがあるかもしれないが、totoは当たらないように出来てます。寺銭率が50%なので買うだけ損するようになってます。
ここに来て急にtotoを取り上げるのは、ここ数日の高野連への批判を回避するためのマスコミの世論操作だな。