戦争しないために戦争だ!

金は

■[THEルームシェアという生活]

2周目以降は前回の購入した商品と資金を引き継げるので資金的にかなり楽です。
5月までの無職期間も難なく突破。男女比2:2にしておけばそうそうトラブルも起こさないと判明。基本的に男の方が穏やかで女性は感情的なのはリアルだなぁ。
資金に余裕があるのでシェアメイトが要求するアイテムもジャンジャン買っちゃうよ。おかげで機嫌がいいからか家賃の支払いが滞りなく、バイトに行かなくても予備校に毎日通えます。連日の予備校通いで夏前には偏差値65を突破。そしてここからが伸び悩む。毎日予備校に通って・・・・ってぎゃああああ!またまた空き巣に入られたぁああ!殺す!絶対殺す!・・・・orz
幸いその時期には医者がシェアメイトで収入に余裕があったので何とか耐えられた。そして迎える最終試験。難関大学を本命に偏差値74まで上げて挑みます。試験の直後にシェアメイトの男性2名が相次いで独立。図らずも動物大好き娘と2人きりのラブラブ生活に。もう勉強もしなくていいしな。試験の結果は? まだ見てないんです。

■[政治]自・公の賛成で国民投票法が成立

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070514it03.htm
国民投票法粉砕!」とか書いてるプロ市民がTVに出てましたね。こういう人を見ると「健康のためなら死んでもいい」とか言い出しそうで笑いがこみ上げてきて大変です。法に則って決まったことが気に入らないからって粉砕しちゃうんだもん。そもそも国民投票法案と憲法改正は直結してないんだけど、そこを指摘しても無駄なんだろうな。

プロ市民「国民は国民投票法案なんて望んでない!」
政府「じゃあそれを国民投票で確かめてみようよ」
プロ市民「政府は国民の声を聞け!」
政府「声を聞くための法律なんだけど、聞かれたくないの?」
プロ市民憲法改正反対!」
政府「なんで話が変わるの?」

まぁ政治屋なんてろくなもんじゃないけど、平日の昼間から仕事もしないで国会前でデモ行進してるようなのは国民としての義務をちゃんと果たしてるのか甚だ疑問です。