勇者の質も堕ちたものだ

本当のレイプを教えてやる

■[FFXI]

狩人で誘われ待ちするも一向に誘われません。自分でリーダーをとも思いましたが、MP回復役が見当たらず断念。21時過ぎるまで待ちましたが諦めて落ちます。

※シナモ白獣暗黒詩忍75赤狩62戦61侍竜60召38コか17青7

■[TALES OF THE ABYSS]

今月の1本はこれ。中村工作所・・・ナムコのテイルズシリーズ10周年記念作だとか。って最初のファンタジアからもう10年経ってるのか・・・そりゃ最初のハードはスーパーファミコンだったもんなぁ。当時は10年も続くとは思わなかったなぁ。なにしろ開発チームは途中解散って噂だったし、2作目のデステニーではキャラデザインがいのまたむつみに替わってるし。本作品ではキャラクター原案は原点に還って稀代の名手藤島康介に戻ってる。

序盤は主人公のルークは何も出来ない。自分の叔父貴の城をうろつくしかないという寂しい状況。チュートリアルっぽく戦闘訓練をしていると、剣の師匠の命を狙う娘さんが乱入。でも乱入すると同時にルーク共々敵国の領地に吹っ飛ばされる。
あー主人公のルークがゆとり世代っぽくて実に嫌だ。あ、でもヒロイン役のティアはクールなツンデレキャラで実に私好みです。キャラクター表示は原則ポリゴンなんだけどそれなりに可愛く見えるようにしてあるのは職人技よのぉ。いい時代になったもんだ。
馬車に拾われてエンゲーブの村まで行くことになるのだが、敢えて降りて歩くことにする。フィールド画面はなんとなくDQ8に似てる。エンカウントはFFと似てて敵のアイコンに当たると戦闘突入というシステム。いろいろ迷子になってみるけど話しが進まないのでエンゲーブの村へ。
平然と店の商品を喰ってしまうというゆとり世代っぽさを披露する主人公に精神が疲れます。それが原因で北の森へチーグルとかいう魔物を退治に行くことに。行ってみるとチーグルってのは見た目の可愛い動物で、ライガとかいう魔物に食われたくないので窃盗を繰り返してたとの事。責任を取ってチーグルの代表が同行することになるんですが、主人公はこの小動物いじめて呵呵大笑してるし・・・・。こいつ殴ってもいい?
なんとかライガクィーンってのを倒した後、敵国に捕らえられる主人公一行。捕らえられてるんだけど見張りがロリキャラだったりしてどうにも緊張感がないな・・・。

■[事件]食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516it04.htm
あそこかよ・・・喰ったことあるぞ・・・。基本的にチェーン店の店員は給仕ロボットみたいな感覚なので全然覚えてないけど、バイトじゃなくて店長がやっちゃったかぁ・・・。どう考えても初犯じゃなくて日常的にこの手の犯罪に手を染めてる発言だよな。心斎橋なんか深夜でも人通りが多いから比較的女性でも歩けるのに、店の奥に連れ込まれたらわかんないよなぁ。被害者の女性逃げれたからよかったものの、これ多分殺す予定だったんだろうなぁ。
ペッパーランチ本社のHP閉鎖になってるけど、明日は店舗も開かないかも・・・。真面目な社員には気の毒な話だが、こりゃ人事担当者は責任とってクビだろうなぁ。
それはそれとして、本社のこの対応は人を舐めてるとしか思えないのだが・・・
8日:事件発生、9日:犯人逮捕&店舗閉鎖、15日:決算発表、16日:事件発表&HP閉鎖・・・・・特に15日はダメだろ。隠蔽して株主やり過ごすって言うのは「潰れてもいいです」って言ってるのと同じだぞ。

■[事故]エベレスト登頂成功、公募登山の62歳が山頂付近で急死

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516i405.htm
亡くなった方は気の毒なような羨ましいような・・・。どっちかというと羨ましいの方が強いな・・・。趣味に生きて世界最高の舞台で目標達成の上、そこで死んでそこに埋葬される。男子の本懐て感じですね。残された遺族は墓参りも出来なくて不満だろうけど・・・なんかそれでも気持ち的に許しやすいんじゃねぇのって気がする。