一鶴千金

gumboot2007-05-19

■[FFXI]

狩人でいるとお金がかかる。どれくらいかかるかっていうと、レベル上げ2時間で合計1188本のデーモンアローの箙12個(時価63000ギル)の大半を消費する。今日も残り少なくなった矢の補給で散財・・・。Lv75になるまでにいくらかかるんだろう・・・・PT3回で箙24個使うとして13万ギル。PT3回で1レベル上がると仮定して・・・今Lv64だから・・・130万ギル!? く・・・このデフレのご時世には厳しい金額だぜって、130万ギルあれば落人の篭手とかも買えるじゃん・・・。

またもバフラウ段丘にコリブリ狩りです。狩人は鳥相手にはダメージ出すのでいい感じに狩りができるらしい。でもごめん、今日も眠くなっちゃった・・・orz  釣り役もしているので、PTには迷惑がかかってるだろうなぁ・・・。時々迷走してチェーン切ったりしてたし・・・。なんか単調で寝ちゃうんだよ・・・。

※シナモ白獣暗黒詩忍75狩64赤62戦61侍竜60召38コか17青7

■[海外]銀貨・金貨17トンも…大西洋の難破船引き揚げ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070519i407.htm
なんとも夢の有る話ですね。日本ではマスコミに騙されて6億円のサッカーくじ天下り役人に25億円もの寄付が集まったそうですよ。ちゃんとりそな銀行に借金返してやれよ。私も幼少の頃この手のトレジャーハンターに憧れたものですが、成長するに従って現実的な計算をすると明らかに算盤が合わないと分かって断念しました。実際この話も資金的な面でファンドを組んで成功したとか。うーむ夢が無いのかあるのか・・・。

■[事故]無免許のローラー車に巻き込まれ、4歳男児死亡…茨城

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070519ic21.htm
無免許っていうのも酷いが、一旦停止した後に子供も止まってたので発車して轢いたって言うのは酷いな。建築業界も末端に行けば行くほどこの手のどうしようもない連中が出てきますね。私の担当する現場では許しませんけど。法令順守出来ないなら施主としてバッサリいっちゃうよ? だって揉め事面倒くさいじゃん。トラブル起こさずに納期守ってれば他のことには寛容だったりしますけどね。