平和のために戦争か?

だめだこりゃ

足が痛い・・・人間とは不便に出来てるものだ。壊れてる部分なんて全体の1%にも満たないのに活動に支障が出ます。

■[TALES OF THE ABYSS]

タルタロスというなんだか仮面ライダー電王に出てきそうな名前の戦艦からスタート。この辺から戦争へのきな臭い話が出てくるんだけど、引きこもり主人公のルークが対人戦闘に恐怖を感じるというのが今更判明。こんな生きる死ぬの土壇場で腹括るのがのが遅い奴なんか死ねばいいのに・・・。
城塞都市セントビナーから川越えて国境の砦カイツールへ。買い物ががっつり出来るんだけどお金が足りません。このゲームって宝箱からのまとまった収入がないとお金が全然貯まりません。
寄り道イベントっぽいコーラル城を廻っても資金は足りないまま。そのまま船での戦闘に入って対ボス戦で主人公が死亡した瞬間に仲間がボスを倒して戦闘終了。経験値が入らないし戦闘不能のまま王都へ戻る。半死半生でも全滅してなければイベントシーンでは元気に動き回るのでついつい回復を忘れるなぁ。
王都から今度はこっそり抜け出すことになるんだけど、ルークの婚約者のナタリア姫が付いてくる。3人の娘さんにモテモテのルーク・・・。こやつ引きこもりの癖に我が国の理念を体現しており許せぬ。私の剣を持って来い!なにぃ!無くなった!?よく探せ!

■[地方]普天間移設、海自支援で調査機器設置…名護沿岸海域

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okinawa/news008.htm
調査中のダイバーのレギュレターを外すって・・・普通に殺人未遂だろ? 残念ながら私にはダイビングの経験は無いが、潜水中にそういうことをするのがどれだけ危険かは分かる。環境保護って言えば何しても許されると思ってるこの人たちって、どこからお金貰ってるのかな。自分たちの言う環境保護や平和って言葉が世間と乖離してるのに気がつかないのは頭が悪い証拠ですね。

■[政治]「首相に憲法変える権利ない」=社民・土井氏が痛烈批判

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bc%f3%c1%ea%a4%cb%b7%fb%cb%a1&k=200705/2007052000051
社民党は日本に住んでるのに日本が大嫌いという変わった政党ですが、この人も老いたなぁ。首相に憲法変える権利があるなんて誰も言ってないのに、言ってないことを必死に反論するってどうなってんだ。権利があるのは国民です。この間成立した法案だって国民投票法案であって、首相憲法改正許可法案じゃないよ。話をすり替えてさも自分が国民の声を代弁してるように言うのは迷惑なので止めていただきたい。