人魚と半魚人の違い

よく通ったなこの連載

■[FFXI]

今回のオン会は「オプチカルハットが欲しい」という人が居たので、ハクタクをぶっ飛ばしに行くことに。Lv75が12人ばかりいるのでなんとでもなると思ってたのですが、良く見てみると前衛が殆ど居ません。贅沢なんだか何なんだか。仕方が無いので暫くぶりに忍者に着替えて盾を引き受けることに。
以前自分用の取りに来たときは獣LSの皆で来たので、獣ばかりでド楽勝のイメージがあったんですが意外に強かった。なにしろ殴っても殴ってもHPがなかなか減らない。しかも後衛が多いので殴り役は3人ときたもんだ。回避重視装備で避けまくるんだけど、ガ系の魔法の直後にDA食らって死亡。後はグダグダになるんだけど、赤魔導師とかが引きずり回したりしてなんとか凌ぐ。後衛が危ないのでレイズで起き上がって殴るけど、衰弱中なのですぐ死ぬ。仕方が無いのでジリジリしながら衰弱回復を待つことにする。衰弱回復後は精霊魔法とかで押してもらってなんとか勝利。激戦でした。

半端に時間が余ったのと、レベル10前後の始めたばかりの方がいたので低レベルジョブを持ち寄って適当に殴るという遊びを開始。でも私レベル7の青魔導師だから全然役に立たないな。

※シナモ白獣暗黒詩忍75狩64赤62戦61侍竜60召38コか17青7

■[事件]少女に暴行、包丁で小指を切断…三重の少年少女4人を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070520i113.htm
三重県は私が全都道府県でも指折り嫌いなところだったりします。
松坂とか牛で有名だけどかなりガラが悪い。基本的に閉鎖的な田舎なので何やらしても劣化文化って感じがする。
それはともかく、またもやゆとり世代の大暴走。最近のお子様は犯罪者予備軍として育成されてるので至る所で事件を起こしてくれますね。これだけ残忍な犯行でも「お子様だから」って理由で5年もしないうちに釈放されて、武勇伝のように吹聴して廻り再犯を重ねるでしょうね。

■[海外]人魚姫:イスラム教徒の象徴、黒い服とスカーフ着用騒ぎ

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20070521k0000e030033000c.html
なんか欧米の犯罪者はやたらと人魚姫の像に思い入れがあるらしく、壊すわ、盗むわ、色を塗るわ、服を着せるわといろんな趣味嗜好を押し付けますね。日本でも鎌倉大仏に落書きしてた馬鹿が居たけど、似たようなのは世界中にいるんですね。