ロン!さぁ脱げ!

gumboot2007-05-24

■[MJ3]

最近になってセガのネット麻雀に再び手を出し始めた。数年前のMJ2では初段までいったところで飽きてやめちゃった。その時のカードがあれば初段から開始できるみたいなんだけど、残念ながら見当たらないのでまた十級から出直しです。
ネット対局だと相手の好みとか表情とかわかんないので、純粋に手作り勝負になりがちなのがちょっと引っかかるけど、それはそれで楽しい。

■[FFXI]

今日、会社で仕事中にある事に気がついて「あっ!」っと声が出ました。訝しがられましたが「何でもない何でもない」と流しましたが、実はFF11で栽培してる鉢植えの収穫時期が過ぎつつあるのを思い出したからでした。日常の冒険生活での消費を支える屋台骨なのでこれを枯らすとレベル上げとかにも支障が出ます。
幸い間に合って収穫も終了。作柄もよく、14個の属性鉱石が出ました。苗の値段が高騰してるのでその割には儲けは薄そうです。
倉庫との間をウロウロしてたのですが異常に眠く、10分も続けてプレイできなくなってたので収穫だけ済ませて寝る。

※シナモ白獣暗黒詩忍75狩64赤62戦61侍竜60召38コか17青7

■[消費者保護]こんにゃくゼリーで2児が窒息死=事故多発、国民生活センターが注意

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a4%b3%a4%f3%a4%cb%a4%e3%a4%af%a5%bc%a5%ea%a1%bc&k=200705/2007052300959
仕事の関係で毎日覗いてるサイトで「マンナンフーズ」が倒産してたので、「ははぁん、この関連かな」と思ってたら全然関係ない会社でやんの。すっげぇまぎらわしい。
1995年から12年で11人の死亡例って、ちょっと問題視するには少なすぎないか?1年に1人以上死んでる餅の方が問題視されていいくらいだろ。いくら工業製品だからって食べ方が下手な奴の責任まで問うっていうのは間違ってると思う。