ペッパーランチで昼食を

Drペッパー

■[事件]ペッパーランチ報道規制の証拠を見つけてしまった件

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1910.html
マスコミ各社がひた隠しにしたい事件になってるようで、ちょっと怖いですね。
今日は仕事で南海電鉄を利用するため難波まで行ったので、折角だから例の事件を起こした心斎橋店に最も近いであろう難波店に行ってみた。
・・・・普通に営業してる・・・。HPでは謝罪文掲載してたんだけど、店のどこにもそれらしき張り紙も何も無い・・・。
http://www.pepperlunch.com/
ネットだと叩かれるからHPでだけ謝罪文を掲載しときゃいいだろって感じ丸出しです。いいのか!おい!
もしかしたら店の中にあるのかもと思って勇気を出して入店。ペッパーライスの食券を買って席について店内を見渡す・・・・・無いな。
余計に不安になったので調理してる奴をじーーーーーーっと凝視する。油断は出来ないぞ!こんなに神経使う昼食も久しぶりだ。
相変わらずの貧乏臭い味で肉が固い。まぁ変化なし。
お客に知られたくない事件なんだろうけど、店員が勤務時間外に起こした事件と同じように思ってるんだと思われる。店内で、しかも営業時間中に起こした事件は会社も責任を問われるべきだと思うんだが・・・。
金の力で逃げ切るつもりか・・・・。

■[MJ3]

連続最下位で二級から四級まで転落。しかもその内容が酷かった。
最初は東一局いきなり親の5順目で四暗刻テンパイ。こりゃあもらったなと何気なく切った九萬で三倍満直撃・・・箱割れ・・・。
次に3万点近く取ってトップだった東四局。配牌に恵まれて7順目でリーチ。その数順後、対面と上家が追っかけリーチ。嫌な予感・・・と思う間もなく超危険な香りのする五萬を引いてきて自動的に捨てられる。ダブロン・・・しかも親子とも跳満・・・一気に箱割れ・・・。
最後は下家が狂ったようにあがりまくってなんと3人同時に箱割れ・・・5本場まで連続でツモあがりされたら何も出来ないよ・・・・。
そんなこんなで階級が下がるし凹んでました。

■[裁判]検察「死刑は不可避」 光母子殺害差し戻し審

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200705250075.html
被告側の弁護士の主張・・・
水道屋の格好したのはコスプレ趣味(だから決して計画的な犯行ではない)
・姿を消した母親の寂しさを紛らわす為、抱きついたら偶発的に起こった事件
・ママゴトのつもりで遊んでた(床に叩きつけまくるママゴト遊びらしい)
・泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにしてあげたら死んじゃった (だから、傷害致死です)
・女性に抵抗されたから首を押さえたらなんか死んじゃった (だから、傷害致死です)
・女性を生き返らせる為に死姦した (被害者の救命措置を取りました、情状しろ!)
・精神の発達が遅れている 12歳児程度 (少年法にもあるとおり、18歳未満の死刑は出来ない)

よし、だったら無罪だな、なんて言い出す人間がいるとでも思ってるんだろうか。
この日弁連のお偉いさんもそうだけど、あんまし浮世離れしたことばかり言ってると自分が被害者になったとき辛いよ?