買い替え

ベーゴマガンダム

臨時収入で喜んだのも束の間、1日も住んでない自分のマンションの固定資産税でごっそり持っていかれました・・・orz
僅かばかりながら残ったので以前から気になってたオーディオと電話を買い替えた。電話は10年近く使ってて、既に充電池が馬鹿になりつつあるのと、時折勝手に受話器を持ち上げた状態になるという「霊界通信でもしてるんじゃなかろうか」という不具合があったので潮時だと思う。昔から思ってたのだけど、固定電話の親機ってなんで受話器と本体がコードで繋がってるのしか無かったんだろう。最近になってようやく、昔からあればいいのにと思ってた単品でコードレスになってるのを見かけるようになった。
オーディオはコピーCDを気ままにかけてる内に負荷がかかったのか音飛びが発生するようになったところなので渋々買い換えることにした。ONKYOのちょっといいのを買ってただけに癪だけど時代の流れなのでこれも仕方が無いかな。

■[TALES OF THE ABYSS]

EDが近いのか関係者がポロポロ死にはじめます。かなり序盤から戦闘こそしないものの同行してきた導師イオンがここでリタイア。その割りにここまでの旅で倒してきた中ボスクラスが全員死んでないというご都合主義発動で結構凹む。溶岩に落ちたら普通に死ぬはずなのに死んで無いって・・・。王大人でも雇ってるんじゃなかろうか。

■[戦場の絆]

相変わらずジムしか乗れないので、主に特攻作戦しか取れません。比較的連射の利くビームスプレーガンとバルカンを連射しつつこれと決めた敵陣に突っ込んでいってビームサーベルを振り回すばかり。生身での特技はスナイピングなんだけどなぁ・・・。特攻戦術なので1機墜としては1回撃破されるという繰り返しで戦績がちょっとしか貯まらない。とほほ。

■[アニメ]『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始

ちょい情報が遅いけど、婦女子ガンダムまたやるみたいですね。今話題の「コードギアス」に対抗してキャラ原案
高河ゆんって・・・・また美形キャラしか出さないつもりか・・・。こんなの面白いわけねぇじゃん。ロボットアニメなんでもガンダムってつけるんじゃねぇよ!韓国人か!(韓国ではガンダムはロボット同様固有名詞ではないそうだ)
個人的には主人公がアカハナっぽい奴とかで思いっきりおっさんに振ったガンダムが見てみたいぞ。出てくる奴出てくる奴全部ドズルとかヤザンとかランバ・ラルみたいな軍人ぽいのばっかで必死に戦争してるのが希望。美形は出てきてもボールとか乗せられて「返事をするときはその前と後ろにサーと言え」とか「戦場では貴様らなぞ土嚢一つの価値もないと自覚しろ!」とか怒鳴られると痛快だね。