医者はどこだ

メメクラゲに刺されてしまったのです

先日来、左足の親指が巻き爪になってる。先週、化膿して痛くて歩けないものだから会社の近くの皮膚科に転がり込んだ。そこでは化膿の処置はしてくれたんだけど肝心の爪は爪の下にガーゼを押し込むに止まってて、この1〜2日でまた悪化の兆しがあった。
そこで辛抱たまらんので会社が引けた後に三ノ宮の永松医院に飛び込みました。以前2度ほど同じように巻き爪になったのを一発で治して貰ってたので、ここしかないと思って行ってみると、「あ〜これは痛そうですね」と言ってものの1分もかからずにパチンと患部を取り除いてくれました。痛いところをグリグリ押し開いたりしない手技は素晴らしいですね。2週間近く悩んでたのが嘘のように快適です。

過去に何度と無く転勤で引越しした時にいつも思ってたんだけど、腕のいい医者探すのってかなり大変なのよね。今でこそネットがあるけど、それでも具合が悪くなってからゼェゼェ言いながら探したりするのはとても苦痛だし、行ってみて腕の悪い医者だったりするとなんだか余計に悪くなるような気がするし。おまけに元気なときはそんなこと気にしてないから困る。
以前住んでた所で、風邪をひいてしまい38℃の熱があるので近所にあった内科に行ってみるとヨボヨボで何言ってるか分からない爺さん医者に診断されて飲み薬だけで追い返され、こりゃ適わんともうちょっと離れたところにある耳鼻科に転がり込んだら開業したての明らかに経験不足の医者に喉の消毒だけされた。さすがに体力の限界だったので市販の薬を買って家で寝込んだので、結局医者に行った意味はなかった。ま、普段からかかりつけの医者が一番だわね。

■[TALES OF THE ABYSS]

かなり終盤のはずなんだけど殆ど戦闘しないままにシナリオが進むので止め時が掴み難い。セーブした後に隣の部屋に行っただけでシナリオががばっと進んだりするので油断ならん。

■[戦場の絆]

今日も今日とてジムで出撃です。なんだか今日は比較的空いてて4セットほどやってしまったが、やってもやってもジム以外は支給してくれない。途中、ハイパーバズーカが支給されたけど、弾は遅いわ弾切れは早いわで使いにくかった。ようやく操作にも慣れてきて回避しながらの戦闘も徐々にできるようになってきた。個人的趣味でいうとガンキャノン乗りたいっす。それかジムスナイパー

■[MJ3]

チョコチョコやってるうちに四段に昇格。ここまで来るとそうは昇格しなくなるので地道にリーグ戦に参加することにした。リーグ戦だとある程度のアベレージを取れば昇格のポイントがもらえるので結構お得だ。
ところが今日は調子が悪く、振込みこそしないもののツモ上がりばかりされて何もできないまま3位とかで終わることが多く、昇格ポイントは95前後を行ったり来たり。五段になるには110ポイント要るので道は遠そうだ。