意外なことなんか起きない世の中

バーガータイム

■[戦場の絆]

時間帯によっては異常にやり込んだ常連の中に放り込まれるので肩身が狭いことこの上ない。自分以外の7人が顔見知りの常連だったりすると実に気分が悪い。当然のようにヘッドセットは放置、店舗内ボイスチャットなんかしませんよ。好きに暴れてもそれなりの成績は残せるしね。

■[経済]コムスン事業譲渡を凍結、厚労省が行政指導

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070607it15.htm?from=top
介護ビジネスってこの10年ほどの間に爆発的に拡大したんだけど、これはそのツケが廻ってきたって格好なんだと思う。特に私が主戦場としている阪神間では比較的環境のいい場所を介護関係の施設が高値で買っちゃったりとかして一般住宅が押され気味だったりもした。まぁなんだかんだで天下りも引き受けてるからそのうち報道されなくなって有耶無耶になるに500ペリカ

■[海外]李氏の靖国参拝、政府・与党は日中首脳会談に“影響なし”

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070607ia24.htm
日本に国境を接する国のうちで唯一と言っていい友好国台湾。政治的には別として50年以上も独立して経済運営されてる以上、中国の一部だとは全然思えない。というか完全に別の国だと独立認めてもいいじゃないか。中国共産党は時代遅れの覇権主義だから自分の意向に従わない同胞を認めないんだろうけど、ロシアみたいに連邦国家制にすりゃいいのに。
内政干渉大好きな特定アジアとは国交を断って台湾と友好的な発展を目指して欲しい。日本に攻めてくるような国とは仲良くする必要ないしね。

■[スポーツ]遼クン盗聴工作TBS不誠実に主催者激怒

http://www.nikkansports.com/sports/golf/p-sp-tp1-20070607-209717.html
たかだかゴルフが巧いだけの少年のどの辺が王子なんだか・・。過熱報道を見るたびに「馬鹿じゃねぇの」とか思ってたけど、もっと馬鹿が居たか。
TBSは毎月のように不祥事を起こしてるけど・・・これって企業としてもうだめだろ。社長からしてまるで反省もしないし謝罪もしないんだから、来月もきっとなにか不祥事を起こすでしょう。

■[海外]日本提案の捕鯨禁止根拠見直し案を否決

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2234004/1649704
鯨なんざ小学校の給食以来・・・と言いたい所だけど、15年ほど前に高知に遊びに行った際に買ってきて焼いて食ったのが最後だったりする。ちなみに焼いて食うというのは実は下作で、その後激烈な獣臭が部屋に残るという大変な事態を引き起こした。
今の国際捕鯨委員会は日本から金をもらって日本に因縁を吹っかけるという最低な組織に成り下がってるので相手にしなくていいと思う。捕鯨の是非を語る際に「白鯨」の話題が出ないのはなんでだろう。鯨は賢いから殺しちゃダメっていうのは理由になってないのにね。言い換えれば馬鹿なら殺してもいいってことになるよね。じゃあすっげぇ賢い猿は殺しちゃダメで、虫のように馬鹿な人間は殺していいって事になる。

■[経済]米バーガーキング:日本に再上陸 新宿に1号店

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070607ddm008020092000c.html
テリヤキワッパーって・・・日本人舐めてるのか?
モスバーガーが定着したのには企業努力という背景があったからであって、高くても旨ければなんでもOKってわけじゃないはず。
とりあえず喰うけどね。