新型モビルスーツ

gumboot2007-06-09

■[MJ3]

驚異の指運でラスト1枚の赤五萬を海底でツモって倍満。最下位からの逆転勝利で無事五段に昇格しました。それまでボコボコで降格範囲ギリギリだったリーグ戦積もなんとか変動なしゾーンに納まる。その後の連勝でリーグ戦積は昇格安定範囲まで取り返しました。こうなってくるとそろそろ面白みが薄くなってくる。何しろ段取るまでは勝敗時のポイント計算は1位:+4、4位:−3となってて1〜4位を平均的にとった場合自動的にプラスになるようになってたんだけど、四段になったころからこれが逆転して下がりやすくなってます。
何か目標が欲しいな。

■[戦場の絆]

ジムの扱いにも慣れてきて、戦闘時の混乱もなんとか冷静に逃げられるようにもなった。でも乗れるのジムだけかぁと思っていると、ついに着ました新型の供給を受けました。新しく支給されたのは陸戦型ガンダムでメイン武器は100mmバルカンだったりします。最初の1戦は操作に慣れないのとバルカンの性能がいまいちわからなくて苦戦する。ああ、でも慣れてくると超嬉しい・・。