頑丈人間

たかし

どこの家でも洗面台に水を貯める際にオーバーフロウしないように横長の穴が開いてると思います。
昼寝から目覚めた夕方、シャワーでも浴びるかと思って、ふと洗面台を見るとその横長の穴から何かピンク色っぽいものが出てる。シャンプーでも垂れたのかなと一瞬思ったけど(ピンク色のハーバルエッセンス使用)どうも色合いが違う。
・・・・あ!指だ!と気がついた瞬間すごい速さで穴の奥に引っ込んだ。穴の大きさから考えて子供の指だったと思う。爪とかも見えたし。
気味が悪いけど洗面台を解体するわけにはいかないので確認は出来ないけど、変な虫とかだったら嫌だなぁ。



とまぁ全く経験していないちょっと怖い話を書いてみた。こういうの考えるの結構楽しいね。

■[映画]「300」

スパルタ軍格好いい! 開始10分もしないうちに予告編とかで出てくる場面がドンドン出てきます。これは最初からクライマックスだぜ!
ネット上ではシナリオがイマイチとかいうレビューが多いようだけど、それは単に娯楽作品の観方が下手なだけなので気にしないで観よう。この映画は娯楽作品であってドキュメンタリーじゃないし、頭の悪い連中の好きな安い感動泣き映画でもない。感覚的に近いところで言えばゲームだけど「三国無双」なんかが近いと思う。「三国無双」やりながら、「歴史的考証が出来てない」とか「シナリオが面白くない」なんて言わないでしょ? 単に強い武将の格好いいシーンを楽しむだけのはず。
何度も観て面白いと感じることはないと思うけど、一度はワクワクしながら観てみたい映画です。

■[不祥事]<熊谷市職員>HPに「夢は放火魔」 文書注意処分に

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/m20070611k0000m040037000c.html
学生気分の抜けない馬鹿はどこにでもいるんだなぁ。どうでもいいけどギャグで書いてるつもりだったらこれほど寒いギャグも無いだろう。たぶん本人はすっげぇ気の利いたギャグだと思ったんだと思う。誰か「それ気に入ってるのかもしれないけど面白くないから」とずばっと言ってくれればよかったのにね。
まぁそういう私も大学去ってから笑いのレベル低い社会で生きてるので自信がありません。

■[海外]「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070610i301.htm
本物だ、本物の馬鹿が居るぞ。wiiに関しては奇抜な操作方法ばかりが先行してて、今までのゲームファンとの間に世代格差を生じているように感じている。日本でキラーソフトと言われているものの多くがRPGであるということを考えると、必要とされるのは特殊な操作方法ではなくて長時間操作してもストレスを感じさせない造りであると思われる。まぁあの高橋名人も「ゲームは一日一時間」と言ってるから、それはそれで有りなのかな。
この医者はウケを狙ってやってるんだよね?