アイラブニューヨーク

笑うなよ、兵が見てる

■[第3次スーパーロボット大戦α]

地球編と宇宙編に別れてた部隊が合流。合流するのはいいんだけど、ユニット数増えすぎてもうレベル上げするのも限界に近い。近いって言うかもう無理。出撃できない奴は当然のように育たないし、育たないので益々出撃させられない。
もうどうしようもないほどユニット増えてるのに更にバーチャロン部隊が合流。もうね、出撃できないと思ってくれ。

■[ビリーズブートキャンプ]

ビリー隊長が来日とかでTVでもバンバン出てるね。
実際のところ運動して痩せるというブートキャンプは、女性の大好きな「○○を食べれば痩せる」とか「○○をするだけで運動しなくていい」とかいう似非科学ダイエットを駆除するのに最適だと思う。
毎日基本編だけやってるけど、身体が慣れてきたら応用編に切り替えたいなぁ。今のところスピードバックあたりできつくなってくるなぁ。あと腹筋は全部死にそう。

■[戦場の絆]

知らない間に格闘対応機体の陸戦型ジムの支給があったみたい。乗らないけどね。
先日までジャブローのジャングルだったんだけど、急にニューヤークの市街戦になった。支給されたばかりのジムキャノンで出撃するも慣れないマップに戸惑うばかり。おまけにグフ2体に追い回されて散々な戦績になる。やはり自分的には陸戦型ガンダムがしっくりくるな。

■[MJ3]

一時期は二段への降格も射程内だったんだけど、地道に粘ってなんとか四段復帰への道が見えてきた。強引な手作りを控えて安くても上がり優先にしたのがよかったみたい。そのかわり安いから簡単に逆転されることもあるけどね。

■[社会]親拒んでも15歳未満輸血、信仰より救命優先…学会指針案

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070624i101.htm
大学時代、月曜の昼間家で寝ていると(学校行けよとか言わないように)玄関のチャイムが鳴る。小包か何かかと思って応対するとエホバの証人の勧誘のおばはんでした。何故月曜だと覚えているかというと、毎週月曜に来るんだ。暇なのと寝ぼけてるので適当に話をさせていると神がどうのとか信仰がどうのとかファンタジーなことばかり言ってた。
ちなみに神なんて人間が発明した政治的商品なんだから本来は従う義理は無い。人間を愛さない神は商業的アレンジバージョンだし、信仰の軽重を金で測るっていうのは俗物的すぎて好きになれないな。神は人を殺さない、神を信じる人が人を殺すことならある。今回ばかりは医学会の肩を持ちます。