新しければいいってものでもなさそう

gumboot2007-06-18

■[ビリーズブートキャンプ]

先月の末から地道にやってますが、最近になって身体の稼動域が広がってるのがわかるようになった。ストレッチも始めた当初からするとずいぶん曲がるようになった。
未だに基本編と応用編をウロウロしてますが、薬の力を借りてはいるものの半月ちょいで体重4㌔減ってました。地道にもうちょっと続けようと思います。

■[MJ3]

調子が戻らない。今日なんか牌3枚しかツモってないのに、東一局で対面が親の倍満直撃で飛び。問答無用で3着確定って・・・どうしろというのか。こんなんアカギとか竜でもないと対応しきれないって。

■[戦場の絆]

会社の近くのゲーセンでは普通に順番待ちでプレイできるので、鬱陶しいボイスチャットをしなくて済むと判明。問題は通い難いってことだけだな。
順調に戦績を積み重ねてようやく一等兵に。陸戦型ガンダム武装も増えて当分はこれで安定しそう。
そういえばガンダムの新作がネットで叩かれまくってるけど、主人公機をやたら増やすって言うのはWからの伝統になってるな。ほんの数機で戦局をどうにかできると思ってるおめでたい連中がシナリオ書いてるんだろうな。一番最初のガンダムが否定した概念を復活させて組み込もうとするっていうのは何の嫌がらせか。ジムとかガンタンクとかの地味な支援機があってこその主人公機だと思う。

■[第3次スーパーロボット大戦α]

RPGに飽きたので久しぶりに国民的デバッグゲームと言われるスパロボ買ってみました。
なんだか面倒くさい小隊システムっていうのが導入されてて実に使い難い。例えばマジンガーZとダイアナンAが小隊を組まされたりとかしてるのだけど、小隊ごとに動くのでマジンガーZの戦闘後にダイアナンAで回復とかが出来ない。おまけに一番足の遅いユニットの移動速度に制限を受ける。更に攻撃を受けるときは小隊全部が攻撃を受けたりするので戦闘に加わらない小隊のメンバーまで精神コマンドを使ってないとあっという間に撃墜される。

■[不祥事]朝鮮総連:本部売却 計画実態、深まる謎 見えぬ「出資予定者」

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070618dde041040062000c.html
なんかね、もうね、普段から土地触ってる身からするとありえない話のオンパレードです。担保提供とか、清算前の移転登記とか実際にこんな土地見かけても100%スルーするね。呆れるほどのいいわけもすごいが、35億の取引で仲介手数料4億円って何? 通常なら3%+6万円か、せいぜい6%が上限だろう。逆に考えれば公安OBは4億円で買収できるってことかな。この売国奴
この際なので朝鮮総連の方々には北朝鮮にお帰り頂くのが良いのではないだろうか。