生活のリズムがおかしい

狙撃

なんだかやたらと眠くて帰宅して即睡眠。
起きたら朝の3時過ぎでした。

■[戦場の絆]

寄せ集めPTに2回参戦。ネット上では作戦がどうのとか構成がどうのとか「勝つためには論」が活発なようですが知ったことか。こっちだって金出して遊んでる客なんだから対等だろ。なんか将官佐官クラスでは私みたいな「同じ客同士」っていう感覚が無いらしいです。なんか勘違いしてるんでしょうね。
好き勝手にジムスナイパーで出撃。なんか不満げな将官が同じくジムスナイパーで出てきたけど無視無視。人には選ぶなとかなんとか言っておいて自分は好きな機体に乗ろうとするんだから廃人ていうのは痛いですね。戦果はまぁそれなり。勝ったり負けたりだけど戦績は安定してます。
2回戦目に格闘機体で出撃してみた。これは練習のつもりで。三連撃はなかなかでないけど立ち回りでなんとかそれなりの戦果になった。難しいね。

■[地方]無理心中:2児抱えた母、飛び込み死亡 兵庫の駅ホーム

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070710k0000m040084000c.html
今日は偶然にも兵庫方面に出る予定を変更して大阪府下で活動してたので運良く遭遇することはなかったけど、最近JRではこの手の飛込みが後を絶たないな。
このJR甲子園口駅は近くに懇意な仕事関係者もいるのでよく利用するんだけど、高級住宅地の駅の割には整備が遅れてて階段の昇り降りとか傾斜が急なので結構きつい。南側に出て正面に見えるモスバーガーはよく利用してる。
・・・・知ってるところで飛込みされるの嫌だな・・・。

■[経済]セカンドライフ、日本も乱舞 東京タワー開業、電通は最大級都市建設へ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070517/125062/
電通の一部で信者がいるらしく、必死でブーム作ろうとしてるのが見え見えですね。申し訳ないけど、どんなに必死に宣伝してもこれは売れないと思う。基本的に日本人が好む要素がまるで入ってない。そんなの過去に成功したMMOを分析すればあっさり分かるようなもんだけど敢えて無視してるんだろうか。
サンプル画像を見た限りで言うと劣化したMMOにしか見えない。これにお金出せといわれても無理があるだろう。FFXIをやったことのある人にはわかると思うのだけど、空の高さや世界の広がりを全く感じさせないのっぺりとしたCG空間作ってさぁ自由ですよとか言われても全然ワクワクしないんだよな。
しかも欧米に遅れること数年・・・・ウルティマでも似たような話が多いけど、http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-113.htmlみたいな話ばっかりになるんじゃないかなぁ。

■[ビリーズブートキャンプ]

ビックコミックスピリッツを見て「やられた!」と思った。以前から暖めてたネタだったんだけど「ビリーズブートキャンプ映画化」ってネタを吉田戦車が漫画にしてた。うう、先に誰かに言っておけばよかった。