寿命を超えて

偽

雨が多いですね。雨の日に欠かせないものとして傘がありますが、私は物を持って歩くという習慣が無いため非常によく傘を失くします。ちなみに今年度は既に3本を電車内とか遠くの店舗に忘れてきてます。
今日も雨で鬱陶しい天気ですが、帰りの交差点の信号待ちで隣に立ったお姉ちゃんを見て驚いた。ビニール傘ってあるじゃないですか、コンビニとかで300円から500円くらいで売ってる安っぽい透明な奴。会社の傘立てに突っ込んでいると気軽に誘拐されるそのビニール傘をお姉ちゃんはさしてるんだけど、これがどう見ても激烈に古い。ゴミ一歩手前の古さです。服装とかを見る限りは普通のOLさんにしか見えないのに傘だけが異彩を放ってます。どう古いって、あちこちに錆が見えるし、ビニール部分は光劣化して透明じゃなくなってるし、柄とか白いプラスチック製の部分はY30%くらいに黄ばんでます。いったいどんな事情があって彼女の手に渡ったのかとても興味があるけど訊くのも変だしなぁ・・・・。

■[戦場の絆]

三連撃の練習をやってるんだけどなかなかうまくいかない。
回数を多く乗ってるのと性格的な相性からか近距離機種が馴染むし使いやすく感じる。狙撃機体も好きなんだけど、敵の戦略によっては稼ぎが悪いこともあるので油断なら無い。
偉そうな廃人と組むのとか嫌なのでジオン軍サイドでもカードを作成してみた。さすがに二等兵だった時よりは確実に巧くなってるのかそこそこに稼げる。場合によっては乗り換えてもいいのかも。