不幸の似合う男

地震

■[DVD]「16ブロック」

定年間際の老刑事が重要証人を裁判所まで護送するだけ・・・なんだけどこの証人が警察官の不正を告発する証人だったのでかつての仲間から襲撃されることになる。
レンタルするのが遅くなったけど、ダイハード4を観にいく前に観れてよかった。
相変わらず「ついてない奴」がやたらとはまるブルース・ウィリスがいい味出してます。クリント・イーストウッドが何の映画に出てもダーティハリーに見えちゃうのと同様にブルース・ウィリスは何に出てもマクラーレン刑事の影を引きずってる感じがしますね。
劇場版とは別のEDが用意されてたので観たけどバッドエンドじゃった。映画の中くらいはハッピーエンドが観たい主義なので劇場版のほうが好きです。

■[戦場の絆]

深夜に行けば空いてるし、無理に組まされることも早々無いだろうと思って深夜に出撃。予想に反して時々関東とか九州とか東北の廃人と組まされる。いやー廃人とやっても楽しくないなぁ。

■[第3次スーパーロボット大戦α]

50話をとうに過ぎたのに終わる気配が無い。おいおい、どこまで続くんだよこれ。
正直セッティングに時間かかりすぎて飽きてきてるんだが・・・。逆に早く終わらせてFFXIに復帰したいと思うようになって来ました。

■[MJ3]

全国大会店舗別予選に参加。8戦の収支トータルで各店舗上位8位までが決勝に進出できるそうな。でもって怒涛の快進撃で7戦目までは7連勝+180の好成績で、余裕で上位3位くらいだった。
最後の8戦目・・・・東一局2順目に何気なく切った九萬にダブロン・・・・。おまけに2人とも跳満しかも一人は親・・・・。綺麗に吹き飛びましたとも・・・。っていうか2順目でそんなん読めるか!アカギや竜じゃあるまいし、そんなん回避できるか!

■[災害]新潟県中越沖地震

http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt3/20070717SSXKC000517072007.html
新潟ってこの間も地震なかったっけ? こういうのは常に油断してるところに起きるものだと思ってたけど、最近はそうでもないようですね。
地震といえば今住んでる神戸も阪神大震災で深刻な被害があったけど、あれ以来は大都市直下型が無いのはある意味不幸中の幸いと言ってもいいのかもしれない。