狼が出たぞ〜!

ホントダヨ?

なんだかやたらと眠い。
昼前まで寝てたのに、夕方帰宅してからまた5時間近く寝てた。疲れが貯まってるんだろうか。

■[映画]「ダイハード4.0」

平日なのでゆったりと座って観られた。
毎度お馴染みついてない刑事ジョン・マクラーレンが今回もとんでもない事件に巻き込まれてボロボロになりながらも敵に近づいて倒します。
今回はネット社会をジャックするサイバーテロリストとの対決でした。まぁそれでも過去の事件から考えると敵の戦闘力はかなり低めでしたね。社会システムに対する攻撃力は高いんだけど、肉弾戦になるとまるで勝負になってないのが笑った。
ネット世界のジェダイっていうのは廃人くさいけど格好良いなと思ってしまった。

■[経済]PSE問題で経産省がミス認め謝罪 「立法時、中古品想定せず」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/17/news088.html
だからこの法律はダメだって言ったのに。
実際これのおかげでファミコン以前の貴重な中古ゲーム機が大量に失われちゃってるんですよね。店頭から綺麗に消えちゃってるし。どうしてくれる。
お役人の悪い癖として、自分が痛くないから後先考えずに話を押し通そうとするってのがある。
今回のこの法律にしてもこれのせいで会社を倒産させ悲観して自殺した人だっているだろう。でも決めて実行した連中は痛くも痒くも無い。補償をするといったってそりゃ税金であってお役人連中の懐から出るわけじゃない。彼らは平気な顔して給料を丸々もらってるわけだ。責任を取ることがないんだから役人天国よなぁ。ち、進路間違ったな。

■[海外]「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718i315.htm?from=main3
えーっと・・・・。それを信じろと?
北京オリンピックを控えてるのでやらせってことにしてもみ消すつもりなんじゃないの?
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2612.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000002-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000003-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000002-rcdc-cn
http://abcnews.go.com/US/story?id=2975912&page=1
↑これだけ前科があるにも関わらずやらせだと信じられる人は一度病院に行ったほうがいいと思う。怖いのは某掲示板では「やらせだと思ってたよ」とかいう擁護書き込みが少なからずあること。いやー、こりゃやらせだって報道自体がやらせだろ、どう見ても・・・・。

■[海外]北朝鮮「年内にも核無力化」、6か国協議が開幕

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718it15.htm?from=top
えーっとこれでまた騙されてあげるの?
基本的にお隣の半島は嘘つきしか住んでないメラニ族の村だと思って行動しないとえらい目にあいますよ?
そもそも持っちゃ駄目な物を手放したふりしただけで、反省したとかそういうわけじゃない。よくある話で、普段教室の掃除をさぼってるヤンキーがたまに掃除しただけで「実はあいつはいい奴なんだ」と勘違いする馬鹿がいるけど、本当にいい奴は最初から掃除をさぼったりしないって大前提を忘れちゃダメ。
ここで予言しておこう、5年以内に北朝鮮の核施設は再稼動する。

■[海外]参院選に関心が高い人は民主に投票傾向…読売ネット調査

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070718it12.htm
どんだけ提灯記事なんだよ・・・。
今度の選挙では自民党というより安倍内閣の面子がヘマばっかりしてるので「自民党はダメだ」とか思っちゃいそうだけど、自民党じゃなければ民主党とはならねぇよ!
ウンコ味のカレーかカレー味のウンコみたいな選択させるなよ。誰が言ってたのか忘れたけど「自民党に任せると日本は悪くなる。民主党に任せると日本じゃなくなる。」という名言があった。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1001907.html
民主党は基本的に特定アジア(中国・韓国・北朝鮮)に擦り寄った政策が多くて、国民の税金をちょろまかせないので近所のチンピラ国家から恵んでもらってる状況です。その国の政治はその国の国民のものであって、国民じゃない人を政治に参加させるのはそもそも憲法違反ですよ? 国民主権って根本を忘れてる連中に投票するわけ無いじゃん。
ちなみに今までは自民党に投票してたけど、今回は維新政党・新風に投票するつもりです。もちろんおかしな部分はどの政党にもあるので全くもって支持できるとは言わないけど、言わなきゃいけない事を言ってる存在も必要だと思ってのことです。