偵察報告

タムタム

近畿方面軍第一威力偵察部隊より状況報告致します。
本日単機にて指定の探査目標タムタム尼崎に行って参りました。予想通り尼崎駅北にある阪急オアシスの3階にある模様。奇矯な悲鳴を上げ続ける少年の一団と同じエレエーターに乗るのはなんだか不安だったが無事に3階へ。
一番目に付くのはNゲージが走り回る巨大ジオラマ。なんだか子供を前に写真を撮ってる家族連れがいっぱいです。しかもジオラマを見ながらお茶が飲めるという、なんだかなぁと思う喫茶店もある。
本命であるところのプラモコーナーに侵攻。いやー右も左もガンダムだらけですね。古いのはあんまし置いてないみたい。古い1,000円のパーフェクトガンダムとか眺めつつ奥に行くとちょっとだけありましたよ、懐かしのプラモ。あったのはバルディオスとかダイナロボとかゴライオンで、ゴーショーグンはありませんでした。
プラモの多い店に来た時の習慣で、自分の車やバイクを探しますが・・・やっぱありませんね・・・。私の乗り物のチョイスがマニアックって事なのでしょうか。

■[FFXI]

毎度お馴染みのmixiオン会ですな。開始時間頃にうっかり寝てしまい起きたら1時過ぎでした。
なんでも石碑巡礼でイフ釜に行くらしく、幸いにも忍者のままで放置してたのでそのまま参加しました。でも迷子になってごめんなさい。獣であれだけうろついてたのに感覚がすっかり鈍ってる自分に呆然です。これじゃ来週辺りに復帰しても暫くは自信ができそうにないなぁ。知らない間にバージョンアップとかもしてるしね・・・。