おかえりなさイ

種ではございません、苗です

■[FFXI]

久しぶりにオン会以外でログイン。ほんの数ヶ月前まで毎日ロしてたのが嘘みたいに違和感があるな。
取りあえずは復帰してもお金に困らないように栽培の準備と収穫物の売却です。お休みしてる間に苗の値段が安定して採算の取れるラインまで下がってました。お休み直前は鉱石が15万程度なのに苗がダース30万もしてましたから、まともに育ててたら赤字でした。お休みは正解だったかも。
倉庫が9人も居るので収穫と苗植えるだけで3時間くらいすぐに使い切っちゃいます。本格復帰は明日に持ち越し。

■[戦場の絆]

中距離機体の練習で無理やりガンキャノンに乗ってます。正味の話めっちゃ扱い辛い。スプレーミサイルランチャーが手に入れば随分楽そうなんだけど、キャノンAは命中率も低いし、水平発射でなんとかかんとか戦績を稼いでる格好です。
苦戦の後でジムとかに乗ると滅茶苦茶楽なんだけどなぁ。
お陰で曹長から軍曹に格下げになりました・・・orz

■[海外]「高級布団」、中身はごみ=偽造工場を摘発−中国

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=int_30&k=2007072300697
えーっと・・・これも「やらせ」なんですかね。叩けば埃が出るっていうより、叩いたら埃だけだったみたいな話になりそうですね。日本や欧米にある商売人・職人としての良心ていうのは世界標準じゃないんだろうか。

■[芸能]引田天功イリュージョン失敗し骨折

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070723-231360.html
まぁどんなアトラクションにも失敗はある。手品といえどもそれは例外じゃなく、人間が操作したりする部分以外でも事故は起こりうるんだね。結構な高齢のはずだから骨折治りにくいんじゃないだろうか・・・。