ヴァナよ!私は還って来た!

了解

■[FFXI]

久しぶりにレベル上げもするつもりでログイン。いろいろ考えた結果休暇を取る前の狩人を継続することにした。PT希望を出して競売の整理とかしてると獣さんから声がかかりました。
ナ獣狩狩赤白で火山のイモ虫狩りに決定。狩人2枚なので釣りは譲ることにした。2人でやると混乱が起きることがあるからね。
狩人としては弩・銃・弓の3種類を持ち歩いてるんだけど、最終装備といわれるエウリュトスボウはやはり威力が抜きん出てる。銃や弩だと600弱のダメージのところが700弱にまで上がる。気持ちいいんだけどタゲが来るのか困るなぁ。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召38コか17青7

■[戦場の絆]

格闘や中距離の練習をしているうちに降格までしたのでちょっとテンション下がり気味。おまけにお金かかるしねぇ。
今日何気なく古いけど「エウーゴvsティターンズ」をやってみたけど、簡易版の絆っぽい感じでこれはこれで楽しいな。種ガンダムのもやってみたけどこれはイマイチだった。何しろキャラとかろくに知らないし、ガンダムばっかで萎える。渋い感じの支援機が楽しいのじゃよ。

■[教育]学校祭打ち上げ、高校生30人が酒飲みカラオケ…北海道

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070724i405.htm
以前から思っていたのだが、ゆとり世代の子供はどうも悪いことは隠れてやるという習慣に乏しいように思う。それだけ注意する大人が減ったってことなんだけど、少年法や馬鹿親の影響なんだろうなぁ。
子供が大人を舐めてるって事は何年経ってもろくすっぽ成長なんかしないってことだよ。人口減少が進むこの20年で日本は更に教育水準とか下がりそうね。

■[海外]台湾の加盟申請を門前払い=国連、書類受け取り拒否

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=int_30&k=2007072400100
台湾は国民性的に日本に似てるところがあって、どんなに無茶な相手にでも筋を通して話し合いを持とうとしますね。根底に流れる「話せば分かる」という考え方は極東アジアではこの100年くらいの間に通じなくなってるんだけど。
ましてや、今の国連事務総長は宗主中華帝国の下僕韓国人ですしね。彼らの頭の中には話し合いの概念がありません。話し合いというのはお互いの主張を理論的に積み重ねて相互検証するものなのですが、日本の西隣の国々では大声で自分の主張を怒鳴るのが話し合いだそうです。
いっそのこと日本と同盟を結んで国際社会に日本の支援を得てデビューすればいいんじゃね?