兵どもが夢のあと

スポーツ大佐

この糞暑いのに外でスポーツなんてどこか壊れてるんじゃねぇのかと思う夏バテ気味の私です。
休日出勤のおかげでFFXIできないよ・・・早く安定して遊べるようにしたいなぁ。

■[スポーツ]サッカー・アジア杯…日本がPK戦の末、韓国に敗れる

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20070728i515.htm
ある意味順当とさえ言えるか。まだまだ日本には課題が山積みなのでここで安易に勝った方が結果としては悪かったかもしれない。今が弱いのは弱いとして受け入れるべきで、受け入れないことにはいつまでたっても強くなんかなれない。
誰が悪いとは言わないがサッカー日本代表は致命的なほどに得点力が無い。中田英敏が嘆いていたように現代っ子ばかりなのでハングリーさが足りないのかもしれないとも思う。手っ取り早く強くなるために鉄拳制裁可とかにして、軍隊式の過酷トレーニングにしてはどうか。サッカー選手はチヤホヤすると伸びないぞ。

■[スポーツ]亀田兄弟、ともに3―0の判定勝ち…ノンタイトル

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070728ie28.htm
日本拳闘界の恥、ボクシングの破壊者、浪速のビッグマウス、TBS所属芸人、亀田一家の興行があったらしい。今回も誰も知らない無名東南アジア系ボクサーを引っ張り出してきてなんとか判定勝ちした模様。KOってルールあるの知ってるのかな。
しかも「命懸け」とか抜かしてた登場シーンは、保険かけた割にはヘリでゴンドラ降ろしてもらうだけという超ヘタレな内容だったそうな。これなら元日ハムの新庄のほうがよっぽど危険だったよ。彼はパラシュートだったしね。
次の興行の内容を予言しよう。
実績を水増しした東南アジア系のボクサーを連れてきて判定勝ち。
見に行く奴はアホですね。結果分かってるのに。

■[スポーツ]東海大相模・菅野が珍プレー“振り逃げ3ラン”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000021-sanspo-spo
あ〜あ〜・・・・気の毒に・・・。相手のキャッチャーはもうここまでだな。この先野球を続けていけるとはちょっと思えない・・・。これだけの大舞台で前代未聞の椿事をやっちゃったんだから立ち直れないんじゃないか。でもそもそもはワンバンさせたピッチャーが悪いと思うんだが・・・。笑い話になる日が来るといいね、学校関係者に選手への精神的ケアを望みます。